
--/--/--(--)
スポンサー広告

nid

前にもご紹介したと思うんですが、コチラの『nid』という雑誌。
本当に素敵なんです!!
    
日本のイイトコをギュッと詰め込んで紹介してて・・・。
クーネルや天然生活よりも私はコチラの雑誌の方が
ものすごい素朴で大好きなんです!!
この雑誌のおかげで日本のイイトコを
沢山教えてもらっている気がします。
まだまだ日本の知らないことがたくさんです!!

vol.10は白い食器がたくさん掲載されています。
とっても食べ物がおいしそうに見える!!(笑)

イイモノやひとつひとつ手作りのモノが
いっぱい掲載されているので、
食器だけに限らず、どれもちょっと高価かな・・・。
なんて思うんだけど、じっくりとひとつひとつ厳選して
日本のイイモノを集めて行きたいな~なんて思います。

ちなみに、この本を読んでいると
私は東北地方にとってもひかれます。
青森のこぎん刺しもそうなんですけど、
秋田のわっぱとか、イタヤ細工も♪
あたたかくなったらnidを持ってふらぁ~とのんびり
遊びに行きたいな~なんて思います。

せっかく日本人で生まれたんだから
日本のいいところを楽しみたいなって思います!!
日本の伝統手工芸って本当すごいんですよ。
こんな細かい作業はきっと日本人ならではな気がします。
歳を重ねれば、重ねるほど
なんだかドンドン日本が好きになっている気がします。
いやなニュースは増えているけど・・・
自分らしく日本を楽しみたいと思います!!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

