スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

FINLAND CAFE 2008


DSCF2595.jpg
今年は開催しないのかと思っていたんですが・・・待ってましたっ!!
FINLAND CAFE 2008!!
今年は meets Christmas と題してクリスマス期間中にオープン!!

会場に着くまでが珍道中でしたが(方向音痴なだけ・・・)
付いたらこんなかわいいトントゥたちがお出迎え♪
DSCF2596.jpg
トントゥっていうのはサンタさんを助ける妖精たちの事だそうです。
フィンカフェでこの子たちの存在を知ったのですが
本当かわいい!!
さすが妖精!!(←意味不明?!)

そしてこのトントゥの絵付けのワークショップが行われていて
ダメもとでスタッフの方に聞いたら
「最後の2個です!!」って奥から出してくださいました!!
で、結果が・・・
DSCF2598.jpg
コレ(^-^;
どっちが私が作ったものだかわかるでしょうか?!
ひどいにも程がある・・・!!!!!
言い訳をしてもいいのなら筆がね・・・筆が・・・
バッサバサだったのよぉ~。。。
遠目で見たら・・・かわいい・・・と思う(笑)
とっても簡単に作れるので、
来年とかは自分の家でやるのも楽しいかな~なんて。
沢山いると、本当かわいいです!!
(ちなみにまろ作は右側のトントゥです)
DSCF2600.jpg
絵具が乾く間、カフェエリアでロバートコーヒーと木の実のケーキ♪
友達はベリーのケーキをオーダーしていたんですが
酸っぱいケーキで美味しかったな~。
もちろん木の実のケーキも♪
フィンランドのコーヒーは酸味がとっても強くて苦手なんですが・・・
そこは気分が美味しくしてくれました。
もちろんお砂糖とミルクたっぷりで(笑)
カフェエリアはオーロラをイメージした感じでとっても幻想的でした!!

ショップでも本当欲しいアイテムが勢ぞろいだったんだけど・・・
どうしても金額的には手が出せない・・・。
いつしか自分でフィンランドに行った時に買うぞ!!
と言い聞かせて、とってもかわいいポストカードだけ買って帰って来ました。
でも、FINAIRのバックとかとってもかわいかったな~・・・。

時間の都合がつけば、フィンランドを味わいに
開催中、もう1回行こうかな~・・・。
けど、ますますフィンランドに行きたい気持ちが
高ぶってしまうなぁ・・・。
うぅ~ん・・・フィンランドに行きたい!!


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

