
--/--/--(--)
スポンサー広告

ふくべのふゆ②

今回自分の中で密かに(?)
フレームとがま口をメインにした展示にしようと思っていました。
せっかくのギャラリーでの開催ですので
フレームは絶対作りたいな・・・と。

そして、制作しながら・・・
ずっとずっと行きたいと憧れている北欧の国々が
頭の中をチラリチラリとよぎりまして・・・。

何となくフィンランド?
gaku-5.jpg

あれ?スゥウェーデン?
gaku-3.jpg

おや?!完璧フィンランド?
gaku-2.jpg

という、なんとも国旗の様なフレームが完成(笑)

こぎん刺しは、北国つながりということもあり
どこか北欧の刺繍と似ている部分があったりもします。
なので、こうすると日本の手仕事というよりも
どことなく北欧の刺繍に見えたりもしますね~。

どちらの空気感もまとったフレームなので
和のお部屋にも、洋なお部屋にもどちらにも合うと思いますよ!!

『ふくべのふゆ』でぜひ3つを比べてみてくださいね!!
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

