スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こぎん教室を終えて

9月28日 西荻イトチさんでの教室の様子です。
(前半の部はお写真撮り忘れてしまいました・・・)
fc2_2013-10-01_16-40-11-069.jpg
毎度のことですが・・・
皆様目の数を数えるので、
刺し方を覚えた後は黙々と無言の教室です(笑)
私がベラベラと皆様にちょっかいを出す・・・というスタイル。

今回は刺し方を覚えることをメインにしていたので
仕立てはおウチで・・・と言う宿題になってしまいましたが
おウチでしあがりました~!!というご報告も
ちらほらといただいて、嬉しい限りです!!

イトチさんは郷土玩具と紅茶のお店♪
ということで、今回はこけしのモドコを特別に用意!!
130929_222919.jpg
こんな斬新なこけしを作り上げてくださった方のお写真!!
ボブマリーこけしだね~♪

やっぱり刺し手によって
同じ色の糸を使ってもかなり雰囲気の変わるこぎん刺し。
糸のひき具合とかなのでしょうかね~??
単純な作業だけれど、
本当に人それぞれ・・・
私自身も毎回勉強させられます。
ご参加くださった皆様、色々な不手際もあったかと思いますが
ありがとうございました!!

***

次回は10月27日。
代官山アッサンブラージュにて
今年最後になるであろうこぎん教室開催いたします!!

詳細

こちらはまだお席に余裕があるそうですので
皆様の参加お待ちしております!!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

