スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

完成!!


DSCF2577.jpg

【生地】ネットで買ったのは覚えてます(笑)
【パターン】ソーイングナチュリラ 5-C

この黒チェックのリネンをずぅ~~~っと
何か作りたい!!
って、あたためていたんですが
やっと、この生地で作ってみたいパターンを発見!!

リネン100%なんですが、
ちょっとハリがあって、しっかりしている生地。
チクチクも全くないし、
買ったサイトを覚えていないことが心残りです・・・。

生地のおかげもあって、とっても素敵な
ヨーク付きタックスカートが出来上がりました!!
長さも、タックの入り具合も
かなり私好み!!
リネンで作ったから夏でもサラッと着れそうです♪

ちなみに、このパターン・・・
間違っている様なので
これから作られる方は気をつけてくださいね!!
http://www.shufu.co.jp/topics/info/index07.html
パターン通りに作るとどーやっても後ろ側が大変な事になりますから(笑)

あとは・・・私は修正をしつつSサイズで作りましたが
パターンの修正をするとSサイズでウエスト88cmにもなってしまいます・・・。
修正前は76cmくらいに作れると思うんですけど・・・
タック部分の修正をした後に、
さらにうまい具合に調節してしないと
小柄や細身の方にはかなり大きくてダボつくと思います。。。
参考までに。


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

  
↑コチラのリネンだった気がしてきた!!
もう1回購入してみようかなって考え中です!!


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

