
--/--/--(--)
スポンサー広告

7月のお知らせ

大変久しぶりの更新になってしまいました・・・。
7月の出展予定です。


▲7月15日(月祝)
手創り市 at 雑司ヶ谷(鬼子母神会場)
9:00~16:00


今月は1回のみの出展となります。
また毎年恒例(?)8月は屋外での出展は控えさせていただきますので、
次回は9月ごろの出展になるかな~と思います。
8月屋内でのイベントもしくは、教室も検討中です!!
決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いします。

7月の鬼子母神に、『落花生』少し持って行けそうです!!
ブログに載せてからとってもお問い合わせをいただいている落花生たち。
最初は
「採れたて落花生」
「ゆで落花生」
「乾燥落花生」
の3つを意識して3色での展開にしようとしていたんですが、
なんでしょうね~??
なんか気分が乗ってしまったらしく、
ものすごい毒々しい色の落花生も生まれております(笑)
ひょんなことから黄緑色のこぎん糸を譲っていただいたので
番外編「枝豆」もこの夏の期間限定で登場させます!!
夏のカゴバックのお供にぜひいかがでしょ?
確実に入手したい方にはお取り置きも承りますので、
メールにてお問い合わせください。
なにはともあれ7/15、ピーカンじゃなくていいので・・・

雨だけは ノーサンキュー!!


***


このところ少しだけ期間限定で社会人しています。
会社という組織にあまりなじめない性格なのですが、
今回の会社は外資系ということもあり、
今までの会社とはちょっと雰囲気が違う感じがしています。
社内は英語・イタリア語・スペイン語が飛び交い、
ここは日本ですか?状態(笑)
日本人同士でも英語で話しているくらいですから・・・。

でも、日本語しか出来ない私は逆に開き直って仕事ができる・・・
そんな感じです。

日本的な「引き継ぎ」もなく、
「はい、あとはあなたの自由に~」という感じです。
経費さえ安く済ませれば、オールオッケイ!!みたいな。
でも、私の部署はすべて外国人なので、
経理的な話になったりすると、
言葉の壁はどーしても感じます。
私なりにわかる単語だけでも英語を使って話たりはしておりますが・・・
日々ルー大柴化が進んでいる気がしてなりません・・・。

そして、結局最後に


オッケー!!ノープロブレム!!


と、慰められて日々会話が終わります。

誰か一緒にトゥギャザーしませんか?(笑)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

