スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

織りワークショプ

先日、nomamaちゃんの個展
『お気に召すまま vol.2』にお邪魔しまして
織りのワークショップも体験してきました!!

何よりも個展開催している場所が素敵すぎました~!!
もうひと目見て、素敵!!と外観から思っていたのに

中にはいったらさらにさらに素敵で・・・。

もう目に入るもの全てが素敵でした(笑)

でね、4時間かかる長丁場なワークショップ!!
丁寧に織り機の使い方や、糸の始末の仕方など押していただいて
あとはひたすら 

シャー パタン トントン・・・

この↑連続です。
でね、褒め上手な先生のおかげで順調に進んで
途中美味しいおやつもいただいて、
無事に1本ストールを織ってまいりました!!
(おっている途中、写真撮ったはずなんだけど・・・ないの・・・なぜ??)

そして、気がついたコト。
私はこの作業、ものすごい好きです!!
一緒にワークショップに参加されていた方も
織り(また種類が違う織りのようですよ!!)作家さんだし
たくさんの織り作家さんがnomamaちゃんの元をおとづれていて
(手創り市でお会いする作家さんもたくさん!!)
もうね、織りの虜になってしまいそうです(笑)

なかなかこぎんを刺す生地が見つからなかったりするので
近い将来織りだすかもしれません。
(おいっ!!そこまで手だすんかい!!)

で、肝心の出来上がりの画像はどーしたって??
まだ端の処理が終わっていないので・・・
またの機会に・・・すんません!!
でもね、このストールにこぎんを刺すつもりなんです!!
それが終わって始めてこのストールが完成する気がします!!
なので、気長にきながぁーーーにお待ちになってね(笑)


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

