スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉パワー

日曜日、久しぶりに鎌倉へ足を運びました!!
個展以来だったし、個展のときはお寺など見て回れなかったので
今回は選挙を朝一で済まして
電車は爆睡・・・すぐに鎌倉に着いてしまった印象です(笑)

まずはわしわし、ワシワシと歩き
『報国寺』へ!!
鎌倉で一番落ち着ける(と思っている)お寺さん。
数年ぶりにきたけれど、やっぱりこの竹林はすごいわ~!!

御朱印をいただいて、一人で巡っていたので
さみしいやつ・・・と思われたのか、
お寺の方に色々とお話も聞けました!!

そこから、ちょいと足を伸ばして『浄妙寺』へ。

めちゃくちゃいい天気すぎて
コート脱いでも汗かくくらいいい天気!!
私のオススメは本堂の奥にある『鎌足稲荷神社』
ものすごい急な階段をあがると
祠だけの神社があるんだけれども、
厳かでなんか気持ちがシャンとする!!
人もいないし、声に出して『今年もありがとーございましたー!!』って
お参りして、いざ階段を降りたら
(たぶん)ご近所のおじ様がいらっしゃって

なんだ??こんな天気いい日に
こんなところまで一人か!?

って・・・たぶん全部聞かれていた(恥ずかしい)
でも、ここまで上がってくる奴はなかなかいない!!
っていって、褒められ
おじさんがあと20くらい若ければ
一緒に回ってやったのに・・・と
しばし楽しいお話もしてもらいました(笑)

そして、そして、今回は
さをり織りのnomamaちゃんの展示と
草木染めと彫金tanetaneちゃんのの冬タネ展と
美穂子さんのいろいろと
1月のグループ展の打ち合わせと・・・
午後からはいろんな方にお会いして
もんのすごいパワー充電してきました!!

いや~、幸せ♪
鎌倉に行くたびに新しい出会いがあって
大好きな場所が増えていく。。。
本当に嬉しいな!!

鎌倉、来年は是非とも月1で出かける野望を
叶えられるようにもっと鎌倉の事勉強しよ~!!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

