スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

1日こぎん教室


昨日は 神楽坂temameさん での1日こぎん教室でした!!
抜きキャンバスを使ってこぎんを刺すというお教室。

13時~の回のお教室の前には
寒い寒い雨が降ってしまいましたが
皆様に集まっていただけて本当にありがたい。。。
fc2blog_201212022126209d7.jpg

15時半~の回のお教室も!!
fc2blog_20121202212700897.jpg
いやね・・・
こぎんの教室ってものすごい地味~に楽しんですよ!!
教室が始まって、説明していざ刺しはじめると
シーーーンってなるんです・・・。
みなさん、目数を数えたりしているから
私の方もベラベラ喋って邪魔をしてはならぬ!!と思いまして。。。
ただただ、もくもくとみなさん作業が進んでいくんです!!
でもね、図案がちょっとずつ現れてくると
ニヤニヤしちゃうくらい楽しんですよ、実は!!
あはは~(;´∀`)

みなさんに『こぎんやったぞ!!』っていう気持ちになって欲しくて
最近の教室では、ちょっぴり大きめな図案を
用意していくので、2時間ではなかなか終わらなくて
皆様、宿題となってしまいますが・・・
おうちでもぜひこぎんを楽しんでいただけたら嬉しいです!!
参加してくださった皆様、
参加したかったのにお席がご用意出来なかった皆様もいらして・・・
ありがとうございました!!

また企画が出来るよう、てまめさんともスケジュール調整していきますね!!
fc2blog_20121202212733ce5.jpg
教室終わり、てまめさんに美味しいお茶もご馳走になって
美味しいマカロンと大好きなくるみボーロにほっこりして
お隣のインタレストさんでずっと狙っていた屋久杉とくりで染めたという
レッグウォーマー(兼アームウォーマー)を入手して
素敵なお2人に癒され、
時間を忘れてしまい、その後の友達の食事に
ちょっと遅刻気味だったのは・・・秘密です(笑)


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

