スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

奈良旅①

日記を書いたかと思ったらまたしても『旅』のお話。

今回は高校生以来の奈良へ行ってまりました!!
いやぁ~、暑かったよ。
せっかく、こっちが涼しい週末だったのに
暑い関西へ行ってまいりました。
滝汗をかきながらの奈良旅編、よかったら読んでください。


久しぶりの夜行バスに揺られ(案外眠れた)
まずは京都に到着。
10年ぶりぐらいの友達と10年ぶりを感じない再会!!
これでもかっ!!ってくらいしゃべり倒し
関東からやってきた友人といざ、奈良へ!!
この日はとあるアーティストさんのライブだったので
そのままホテル→ライブ→ごはん→ホテル。
と、奈良っぽさはあまりない1日に。
でも、久しぶりにあんなに楽しいライブを体感しました。
音を楽しむってこういうことなんだなって
心から思えました!!

そして、興奮であまり眠れず朝もはよから
奈良へ!!
朝の8時でこの暑さ・・・どーなる日中!?

とにもかくにも、重鎮(?)大仏様にご挨拶。

fc2blog_20120724230710c21.jpg
どぉーん!!どぉーーーーん!!って
fc2blog_2012072423072965d.jpg
綺麗なお顔でお出迎えしてくださいました。
外国の方があふれていて、柱の穴をくぐるやつが出来なかったので
そこは次回リベンジしなくっちゃ!!

fc2blog_20120724230742830.jpg
そして、続きましてお水取りで有名な二月堂さんへ。
こちらはホテルのご主人が『絶対に行ったほうがいい!!』と
おっしゃってくださって、
行ってみたのですが・・・はい、絶対行ったほうがいい!!
特に、お天気の良い日は絶対行ってみてください!!
生駒山をバックに奈良の町並みがぐわぁ~って眼下に広がり
気持ちよい風も吹いておりました。

そして、山の中をてくてく、テクテク・・・春日大社へ。
裏側から行ったもんだから春日大社だと気がつかない私。。。
fc2blog_20120724230819e5e.jpg
境内に入って、藤のかんざし(?)の巫女さんを見て
『あれ??春日大社??』って気がつきました(笑)
ここでは、地元のおじ様にとってもいい説法をしていただいたのです。

天地人・・・
お天道様があって(天)
食べ物を食べて(地)
私たちがいて・・・でももうひとつ大切なものがあるの分かるか??
時だよ!!時間!!
コレが動かなかったら進化はない!!
祈って、念じて・・・心で感じる。

そんな事を言っていただいた。
でも最後に

神様にお願い事するときは
ちゃんとしっかり住所と名前と・・・
ぎょーさん人おるから、いちお、電話番号も言っておき!!

と、関西人らしい笑いも提供してくださいました(笑)
とっても、心に残る春日大社となりました。

鹿みくじの結果は・・・ 中吉
待ち人は 必ず来る そうです。うふっ、はよ来い!!


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

