スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉旅


今日は久しぶりに1日鎌倉でブーラブラ!!

まずは、先日結婚したお友達ご夫婦に会いに行きました!!
旦那様とは はじめまして~ だったので
緊張するかな??って心配だったけど
とっても話しやすい方で
初対面なのに、ベラベラとしゃべっちゃいました(笑)
とにもかくにも、幸せになるんだぞぃ!!
fc2blog_2012070822485231f.jpg
ご夫婦のデートの邪魔かと思いつつ
お昼をご一緒させてもらっちゃった!!
鎌倉にこれだけ行っているのに
しらすを食べるのは2回目・・・かな??
しらすの釜飯!!めちゃんこおいしかった~!!
私は生しらすより、釜揚げしらす派でございますのん。


そして、ご夫婦とバイバイをして、
次は、草木染め&彫金ユニットのtanetaneちゃんたちの
夏タネに遊びに行きましたよ~!!
どれも、これも連れて帰りたい気分✩
そこはぐぐっぐっとこらえて、
ターバンとネックレスをお持ち帰り♪
この夏大活躍間違いなし!!
大切に使わせていただきます!!

そのあとは、もりもり鎌倉散策!!
tanetaneの2人と『涼しいね~』なんていっていたのに
歩きだしたらメラメラメラメラ~っと太陽が。。。
汗だくになりながらワシワシとあるき
円応寺に到着!!
閻魔様が沢山いるお寺様・・・だけど、なんかここ好きなんです。
し・か・も・・・貸切でした。
拝観している間、ひとっこひとり来ない・・・。
おかげでお寺のおじ様と15分くらい話し込んじゃったよ。
(↑鎌倉では私この現象、度々あります・笑)
fc2blog_201207082249044fb.jpg
そして、道路を渡るとドドーーンとこちらの
建長寺さんがお出迎え。
こちらは1年ぶりにきました!!
前回来た時は改修工事していたんだけれど、
fc2blog_20120708224913c84.jpg

こんなにも素敵なキンキンキラキラな門が完成していた!!
『オォ~、ビューティホ~』っていう外国人の方に
声をかけられ、英語が苦手なので焦って
さらに汗だくに・・・ふぅ~。
でも、日本の美しさを目に焼き付けて帰国してくれるといいな~。

そのあとは、浄智寺→明月院→円覚寺と、北鎌倉まで
お寺ラッシュで帰宅の途につきました・・とさ。
ひさしぶりにこんなにお寺さん回ったかも~!!
とっても充実した鎌倉旅でした!!
帰ってきたばかりなのに、またすぐ行きたくなるな・・・鎌倉。
スポンサーサイト

初めまして。コメントは初めてですが、ちょくちょく拝見しております。
ツィッターをやっていないので、こちらにて質問させてください!
青森に来られるとのこと(あ、私は弘前在住です)もしかして工芸学校ですか?
こぎん研究所さん、こけし館など津軽は見所いっぱいですよ 
まろさん的に、ここは外せない、とか、ここは絶対いく!ってところはどこですか?
by: なっち * 2012/07/13 12:09 * URL [ 編集] | UP↑
◆なっちさん
コメントありがとうございます!!お返事遅れまして、申し訳ありません(>_<)
青森への旅、今回はこけし館&温泉がメインで
こぎんは材料買いにいくだけなのです。。。
こぎん研究所さんは、平日のみなので土日しかいけない私は
まだ訪れたことがないんですよ。。。

絶対いく場所・・・奈良サンが好きなので青美には必ず寄ってしまいます。
あおもり犬を拝みに(笑)

by: まろ * 2012/07/17 11:33 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

