スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

クリスマス

DSCF2531.jpg

正直、あんまり楽しみ方が分からないタイプです(笑)
街に溢れるイルミネーションにはちょっと反対派だし・・・
12月が誕生日ということもあり、
子供の頃は誕生日とクリスマスが一緒だったし
父も母も働いていたし、
生クリームのケーキが苦手なのでケーキも買わないし、
その分、近所に住んでいるおにいさんが、
ケーキ屋さんということでケーキは貰っていたけど・・・。

クリスマスだから特別 『コレしました!!』 って言う記憶が
あんまりないんですよ。
誕生日会=クリスマス会だったから、
誕生日会の時にケンタッキーも食べたし
子供シャンパンも飲んでたので。
私にとっては クリスマス<誕生日 って感じでしたね。
自分が中学生くらいになるとツリーも飾らなくなった気が・・・。

でも、ほっこりとのんびりと楽しむクリスマスってのも
いいな~ってこの本を見ていて思いました!!
手創り市でお隣さんだった annasさん のクリスマス本です。

キラキラピカピカなロマンティックな夜だけがクリスマスじゃない!!
クリスマスって言葉をお借りして
お部屋のちょっとした部分に飾りをしたり
ちょっと頑張ってオトナなケーキを焼いてみたり♪
そんなクリスマスもいいんじゃない??なんて。

けど、ツリーを飾って大々的に
クリスマスを楽しむには恥ずかしいというか
なんかちょっとだけまだ抵抗があるので(笑)
ちょっとだけインテリアとかで楽しんでみようかななんて思ってます。



スポンサーサイト
嬉しいです★
クリスマスにお誕生日だったんですねー。
それは 一緒にされてしまってあまりクリスマスって感じがしないかもしれないですねー(^^)

本紹介してくださってありがとうございます~

私も 赤や緑の派手なクリスマスはひいてしまいます。
でも自分の好きな感じに楽しむのは 好きです♪
というか クリスマスにこじつけて楽しんでるだけなんですよね(笑)
春はお花見ピクニック、秋は普通にピクニック、バレンタインにこじつけてケーキを焼く。。。
みたいな間隔のクリスマスです(*^_^*)

新しい家具も全体像またUPしてくださいね!
楽しみにしていますー♪


by: annas * 2008/11/14 22:14 * URL [ 編集] | UP↑
■annasさんへ
コメントありがとうございます!!
本当この本のおかげで
「こんなクリスマスもいいなぁ~」って感じてます!!
今年はほっこり鍋とかしてみようかしら~。

ピクニックは私も大好きです!!
春のピクニックは思いのほかいつも寒くて
風邪をひく・・・という現象に陥るんだけどね(笑)
いつかご一緒にピクニックとかいいですね~!!

お部屋改造中で部屋の中が
写真を写せる状態ではなくなってきております(笑)
早いところ片づけて写真UPしますね~!!
by: まろ * 2008/11/17 11:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

