スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

尾瀬リベンジ。

昨年、土砂降りに見舞われた尾瀬。。。
どーしてもきれいな尾瀬に出会いたい!!
そんな思いから先日尾瀬ハイキングにリベンジしてきました!!

でも、数日前から雨マークが消えない。。。
今回はぎりぎりまで待って、お天気を確認し
『曇りだから行ける!きっと行ける!!』と前日予約をして
夜行列車で尾瀬に向かいました!!

IMG_1075.jpg
3時に電車で到着し、バスに揺られ朝の6時に到着してみると。。。
降ってない!!降ってない!!!
ちょっとどんよりな感じではありますが。。。
そして、めちゃんこ・・・寒い。
10℃に届かない気温でした。

最初は少し登って、30分ほどすると下り
その後、このダダダーーーッと続く草紅葉が広がります。
尾瀬沼を2時間半くらいかけて1周したところで
ちょっと(いや、かなり)早めのお昼ごはん。
IMG_1079.jpg
私は単品でごはん&とん汁。
うまっ!!
なんだろ~・・・なんてことない食事が
本当においしく感じられるのが山のいいところ!!
IMG_1083.jpg
そうこうしているうちにだんだんと晴れ間も!!

尾瀬沼1周ではなんだか物足らない感じがして
ちょっと横道にそれてもう少し離れた湿地へいく事に。
が、しかし・・・ここが思いの他アドベンチャー(笑)
もう少し平坦な事を想像していたのですが
結構険しい『んっ??ここ道ですか?』という感じの
山登りに。。。
でも、気温が涼しいので、
初夏のころの山登りの滝の様な汗も出てこないので
快適に、アドベンチャーを楽しみながら歩きました!!

気が付けば、お昼に40分くらい休憩して
途中10分くらいの休憩を2度挟んだいがいな
朝6時~15時までほぼ歩いてました。
でも、なんか気持ちよかったんですよね~。

最後は、膝が悲鳴を上げて
友達に迷惑をかけてしまいましたが。。。
(カルシウムで膝を鍛えなければ!!)
尾瀬リベンジ成功です!!

次回は山小屋1泊して、燧ケ岳や至仏山も一緒に登ってみたいな~と
また行きたい場所の1つになりました!!
IMG_1087.jpg  IMG_1088.jpg

帰りはこんなレトロな電車で
駅で買ったきのこのおにぎりにパクつき・・・
『えっ??もう浅草??』って思うほどの
爆睡の末、帰ってまいりました。
このきのこおにぎりものすごい美味でございました~!!

山に登ると、本当にお米がうまい!!

結局、花より団子なまろなのでした(笑)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

