スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

深Vネックチュニック

DSCF2506.jpg
【パターン】ソーイングpochee vol.6  Vネックチュニック
【生地】C&S 幅広リネン

頼まれものの小物ばかりを作っていたので
久しぶりに自分服つくりました。

いろんなブログで「大きい」と言われていたこの型紙。
型紙を写した時点で・・・本当に大きい。
モデルさんの着画をみていて形がすごくかわいいだけに、
自己流でサイズを直してみました。

DSCF2508.jpg
Vの形とかおかしくなっちゃうかな~って
不安ではあったんですが、
なんとかなってます・・・かね??
深Vというだけあって、本当に深いVネックです。
このおかげですっきりして見える気がします。

しかし一番驚いたのは・・・袖の長さです・・・。
型紙通りだと本当長かったので最初2センチ。
それでも長い??と感じたのでさらに2センチ。
出来上がりを着て・・まだ長い・・さらに2センチ。。。
と徐々に短くしていったのです。
私の手が短いのかな~??
身長の割には手は長いと思っていたのに・・・。
それでもちょっと長い様な気さえしています。

でも、なんだかんだ形がすごくかわいいので
生地を変えて7分袖とかでまた作ってみたいなって思ってます。
中にタートルとか着てもかわいく着こなせると思いますよ。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


ちいさいけど、すごいやつ!!
このクリップ2.5センチくらいの小さいものなんだけど、
挟む力は強いしあると便利ですよ、絶対に!!
私も追加で注文しました~!!
カラフルだからかわいいし。

スポンサーサイト
こんばんは★
まろさん、ご無沙汰しております。
お元気そうで^^。
もみじ市、とーってもほっこりするような素敵なイベントですねぇ。
私のブログ友達もとてもかわいい染めものの生地を購入されていました^^。Vネックのチュニック素敵に出来上がってますねーー★
大きいんだ。でも自分サイズに出来るのがまた、自分で作ることが出来る良い点だよねん^^。
by: のの * 2008/10/27 23:36 * URL [ 編集] | UP↑
■ ののさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
もみじ市は想像以上に素敵な空間でしたよ!!
そして、想像以上にすごい人でした(笑)

身長が低いのでいつも丈は詰めないとって感じなんですが
今回は初めて横も詰めました・・・適当に(笑)
こんな時、ちゃんとサイズ直しができたらなって思います・・・。
ののさんのワンピもこれまた素敵でしたねっ!!
by: まろ * 2008/10/28 11:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
お互い小さい背に苦労しますね。
私は、最長14センチ、パンツの裾を切ったことがあります。
では、また遊びに来ますね
by: あんど * 2008/10/28 14:58 * URL [ 編集] | UP↑
■あんどさん
早速ありがとうございます!!
私も毎回15センチくらい切りますね~。
切らないと「お代官様~」って状態です(笑)
こちらこそまた遊びに伺います!!
by: まろ * 2008/10/28 17:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

