スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こぎん教室

26日はアトリエ もみの木さんでの
こぎん教室でした。

後半の教室の際、写真を撮らせていただいたのに
何故か保存がされていない・・・なじぇ??
ってなわけで、文字でお楽しみください(笑)


今回はブローチorクリップを作る教室でした。
皆さんやっぱり生地と糸を選ぶところで
いつも悩まれていますね~。
この色選びは私自身も新しい発見があって
教室序盤で緊張はしておりますが
楽しい時間です!!
今回も私が一人で刺していたら出てこないであろう
組み合わせがあってとっても新鮮でした!!
(オレンジ×ブルーなど・・・)

そして、今回、何々??
私の出る幕がなくなるから皆様、
そんなにうまく刺し進めないで・・・
と思うくらい優秀な皆様。。。
2時間の時間を設けていたのに
何故か前半・後半の教室とも1時間ちょっとで
作業終了~!!!
本当、優秀すぎで驚きです!!!

その後は、いつもよりもじっくりと
糸や生地のお話をしたり、
こぎんを刺すちょっとしたコツをお話したり、
青森出身の方に青森のお話を伺ったり・・・
和やかな時間をすごさせて頂きました。


毎回思います・・・。
皆様楽しんで帰っていただけただろうか・・・と
今回は特に早い時間で作業が終わってしまったので
物足らなかったんじゃないのかな??
など、ちょっと不安にもなりました。
次回はもう少しパワーアップしたお教室を開催出来たらな・・・と
もみの木の店主さんともお話しております!!
予定は8月。
決定次第また告知させていただきますね!!

参加された皆様、
色々とご尽力くださったもみの木店主様、
本当にありがとうございました。

***

で、教室中どーやら親友が覗きに来てたらしい。。。
アタシ気が付かなかったんですけどー!!!!
そんな以心伝心(?)な友と、地元の駅で遭遇。
駅前の王将で打ち上げ(笑)
もうガッツリトリプル定食(ラーメン×チャーハン×餃子セット)で
中華を楽しんじゃったよ。
30過ぎた乙女(←?)がこんな時間(21時過ぎてたな~・・・)に
こんなガッツリ食べて・・・まったく、もぉ~!!!
スポンサーサイト

お疲れ様です。
青森に行くデス。
片道5000円で・・・
本場のこぎんに会えるか楽しみ
by: onigiri * 2011/06/28 01:04 * URL [ 編集] | UP↑
▲onigiriさん
いいな~!!!!!青森行くんですか!?
私も一緒に便乗したひ。。。
本場のこぎんに会えますように!!
またお土産話聞かせてくださいね~!!
by: まろ * 2011/06/28 20:13 * URL [ 編集] | UP↑
お世話になりました。
先日はお教室で大変お世話になりました。twitterでもつぶやかせていただきましたがとってもとってもたのしかったです。帰り道富山からいらしてた方とおしゃべりしていたら、2人して写真をとっていないことに気づき(笑)
またお世話になりますー。
by: tomoko * 2011/07/07 15:14 * URL [ 編集] | UP↑
▲tomokoさん
お返事遅くなりましたー。
そういっていただけてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!
私も真剣になっていると写真忘れます・・・。
またぜひお会いできるのを楽しみにしています!!
by: まろ * 2011/07/11 21:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

