スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりの山歩部 その1

去年の秋、尾瀬での豪雨に打ちのめされてから
ちょっぴり山に行っていなかったのです。。。
でもね、最近身近な人たちが
何故かみーーんな『スポーツの夏』になっていて
私も体を動かさねば!!って言う気持ちが強くて。。。

山歩部の隊長(部長ではなく隊長・笑)に頼んで
山へゴーゴゴー!!となったわけです。

日帰り出来る高尾付近って事で、
『景信山』に決定!!
高尾山はね、すごく人が多いのですが
ひとつ山を隣に移すと人が少なくなるのですよ。

日ごろの運動不足な私、
ひざを痛めている隊長、
体調が悪いもう一人の部員。。。
そんなメンバーだったのでものすごいゆっくりペース。
(でも、ぴったりコースタイムでした)
けれど、あれ??っていうくらいあっと言う間に景信山頂に到着。
朝早かったので、ちょっと早めのお昼タイム。


きのこ汁。。。ウマイー!!!
しかもたっぷりだったので持ってくるまでに
こぼれる・・・こぼれる・・・。

ガスってしまっていて富士山見えず・・・
が、しかーーし!!
隣で休んでいた山の熟女が
『ほらっ!!てっぺんだけ顔だしてるわ!!』って教えてくれて、
ちょこんと現れた富士山の頭を拝む(-人-)
こういう景色を見られると
登ってよかった~ってさらに思える・・・ありがたや。

そして、のんびりと休んでいたところに
山ボーイ発見!!
靴→赤、パンツ→紫、シャツ→ピンク、ザック→黄
ものすごいカラフル!!
でも、めちゃくちゃおしゃれ~!!
山ウエアって、目立つようにとかハチに襲われないようにって
理由で、明るい色が多いのですよ!!
でもね、それぞれに『かわいーーー!!』って思って
買って家に帰ってくると・・・
手持ちのウエアと合わずに とんちんかん になるんですよ。
でも、彼は見事に着こなしておりました!!
歩くコースが同じだった様で
その後も度々この山ボーイを目にすることに。
その度に、カラフルで見ていて心が晴やかになりましたね(笑)



そして、頂上で記念撮影を☆

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

