スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こけしな1日 その1

こけしのカテゴリーを作ったので
こけし話題連投ですが。。。

西荻窪で行なわれた 西荻こけし祭 に
行ってまいりました!!

DSCF3950.jpg
と、その前に・・・鎌倉まで足を運んで
もんぺちゃんを購入!!
復興支援こけしちゃんなのですよ。
かわいいでしょ~!!
青森好きにはたまらないこけしちゃんです。

お昼は友達がいつも行ってみたかったという
練り物で有名な いの上さん でランチ。
IMG_0502.jpg
これで650円ですって~!!
かまぼこは好きな食べ物ベスト5に入る私。。。
通ってしまいそうです。

で、あまりゆっくりすることもなく
鎌倉を後にして、いざ西荻へ!!


会場のこけし屋さんには開場前だというのにすごい人!!
開場と同時に会場には入ったのですが(ダジャレじゃないよ・・・)
あまりの人の多さに・・・めげる。。。
ちょこちょこと小物を人を掻き分けなんとか購入。
目的のこけしちゃんには出会えず・・・。

第2部のトークショーも予約をしていたので
それまでの間、西荻窪をとことこお散歩。

ベビヰドヲルさんでも連動してこけしの世界をしていました!!
ここにいた数々のちっちゃいこけしちゃん。
もうテンションMAXでした。。。
で、お店の後ろでお茶をいただきながら、
どの子を連れて帰ろうか考えていて・・・こけし先生とのお話も弾み
よし!!と決めて店内に戻ったら
愛しいあの子はもういなかった。。。
欲しいと思ったらすぐに買わなきゃダメですね・・・やっぱり。


そして、せっかくなのでこけし屋さんでティータイム。
IMG_0137-2.jpg

またしても生クリームが苦手な事を忘れ
目が食べたいって言ってしまった紫芋モンブランをオーダー。
案の定・・・気持ち悪さに襲われる(笑)
うぅ・・・目は食べたいというのに、
胃袋はそれを許さない・・・何故だ!!
スポンサーサイト
か、かわいい
そんなこけしちゃんも有るんですね!!

びっくり!!

ランチの値段にもビックリ(笑)
by: 覇久 * 2011/06/07 00:20 * URL [ 編集] | UP↑
▲覇久さん
あるんです!!
かわいいですよね!!
ランチの値段も本当にビックリですよ!!
とってもお腹いっぱいになったのに、この値段!!
by: まろ * 2011/06/07 11:56 * URL [ 編集] | UP↑

こぎん刺しで検索してきました☆
まろさんは青森出身ですか?
私は黒石在住で、趣味でこぎん刺しをしています。
最近はこぎん刺しをする30代主婦仲間で
部活動のように集まって楽しんでます。
みんなこけしが身近すぎる環境で育っているので、
いまのこけしやこぎん刺しのブームに
「津軽、黒石の時代がキタ☆」って勝手に喜んでます!
ぜひ黒石にも遊びにきてくださいませ。
めんこい(かわいい)こけしグッズもたくさんありますよ~
by: maoco * 2011/06/10 12:47 * URL [ 編集] | UP↑
▲maocoさん
コメントありがとうございます!!
こぎんが身近にある環境に住まわれているなんて
今の私にはとってもうらやましい限りです!!
しかも部活だんて・・・すてきな響き☆☆☆
私は生まれも育ちも千葉なのですよ~。
ただ、ただ、青森に魅せられている・・・という状態です(笑)
本当、青森はめんこいものが沢山ですよね!!
私の中ではかなり『キテ』ます!!
次回青森に行く際には、黒石メインで行く予定です!!
そのときにはぜひぜひオススメなお店など教えてくださいませ!!
またときどき覗いてやってくださいませ!!
by: まろ * 2011/06/13 08:58 * URL [ 編集] | UP↑
またまたお邪魔いたします。
まろさま。
またお邪魔しております。
まろさんの作品 好評で私も嬉しい日々です。
さて ↑maocoさんのコメントをみてビックリ!告白しますと 私も黒石出身なのです!両親も兄弟も黒石在住なので 年に一度帰省しております。
ちなみに今年は夏に帰省予定です。
まろさんも黒石メインで訪青(?)されるとのことで・・・嗚呼!嬉しい!
そしてこぎん部があるとのことで驚き!ぜひ帰省した際は活動の様子などを見学させていただきたいものです♪

黒石・・・くるぅ~~~!
・・・というかキテますね!

それではまた お邪魔させていただきますね。
by: un0302 * 2011/06/13 19:05 * URL [ 編集] | UP↑
▲un0302さん
お返事遅くなりました。。。
1年1青森・・・なんかすごくうらやましい!!
私も早く訪青したい!!
前回黒石に行きたいと思いつつ行けなかったので
次回は必ずや!行きます!!行って見せます!!(笑)

黒石といえば・・・つゆやきそばですよね!!
表参道で去年行なわれた青森フェスタで食べましたよ!!
ソース味のスープ(?)なんか意外な味でした。
青森は食べ物も美味しいですよね~!!
by: まろ * 2011/06/20 11:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

