スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こけし愛

iphone_20110526161736.jpg

つぶやきではかなり頻繁に
『こけし!こけし!』とつぶやいていましたが
ブログではあまり私がこけしが好きだということは
書いていなかった気がします。

30の誕生日が近づいた頃(何年前かは数えないで!!)
姉に『何が欲しい?』と聞かれ
その時は本当に何でかまったく分からない
たぶん、ただただ、このAB型の思いつきだと思いますが

こけし!!

と言ったのが始まり。
それからというもの、ちょこちょこと
こけしちゃんたちが私の元へ。
でも、まだまだなこけしビギナー。

本など読んでいると、こけしには系統というのがありまして
私はその中の『津軽系』が好きみたいです。
ボンキュッボンなナイスバディなこけしちゃんなのですよ!!
いや・・・他の系統もとっても魅力なんですけどね!!
なんだか、青森が生み出す手仕事が
根っから好きなのかもしれませんね~。
手元に津軽系のこけしちゃんはいないので・・・
青森にいく楽しみがまた増えました!!

そして、知れば知るほど愛しいこけしたち。
もう脳みそはこけしでいっぱい(笑)
さて、どーしましょ?
私の脳みそがフルフル振るえて興奮してます(笑)

写真は最近我が家に仲間入りした『タロウ』
友達が命名してくれました。
見た瞬間 『タロウだ!!』 と。。。
あぁ~・・・かわいい!!!!!

スポンサーサイト
こんにちは。
まろさん♪
 オープンが近づいてきて バタバタな日々を過ごしております(汗)
そんな中 まろさんのブログに伺ったら・・・なんと癒されてしまったではないですか~!
こけし愛・・・もちろん私も津軽の人間ですから少なからずこけしに対する愛情あります!
まろさんが「津軽系」のこけしにインスピレーションをかんじたということで ますます親近感ですわ~♪
でも いろいろなこけしをみて津軽のこけしをみると なんとなくきりっとしたキツめのお顔のような・・・そして私もキツネ目の女でございます。
でも母は小林聡美似の謎・・・

無駄話が過ぎました…
また癒されに参ります♪
by: アンミツ * 2011/06/02 18:20 * URL [ 編集] | UP↑
▲アンミツさん
オープンおめでとうございます!!
ますます津軽な愛で繋がりますね!!
やっぱりいいです、東北の手仕事は。
大好きだ-!!!

そして、お店にお邪魔する際には
ぜひぜひお母様にもお会いしてみたい!!
by: まろ * 2011/06/06 09:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

