
--/--/--(--)
スポンサー広告

紅茶染め


iphone_20110411224340.jpg

えっと・・・おそばではありません!!
かといって、ひやむぎでもありません!!(笑)
こぎんの糸でございますよ!!
手作り作家仲間に教えていただいて
初の『紅茶染め』にチャレンジ!!

右が普通の紅茶で染めたもので
左がローズヒップティで染めたものです!!
紅茶染めの方は、なんともいえない色合いで
あさぎ色や紺色なんかと相性がいい色に染まりました!!
ローズヒップの方は、もう少しピンクがかるかな~??
なんて思ったんですが、
水洗いしたら結構色が抜けてしまいました。。。
けど、今の時期にぴったりな『さくら色』ですよ!!

こちらの糸たち、今週末からのこぎん教室で
使っていただけるように持っていきます!!
よかったら使ってみてくださいね~!!


▽▽▽ こぎん教室 ▽▽▽

【at 神楽坂】
日  時 : 4月16日(土) と 5月21日(土) 13:00~15:00 

場  所 : 神楽坂 temame 
       http://grazie.co.jp/temame/

参 加 費 : 4000円(材料代込み・お茶お菓子付き)
定  員 : 各6名(定員になり次第締め切り)
▲詳細▲

【at 代々木】
日 時 : 4月23日(土) ①12:00~14:00 ②15:00~17:00
場 所 : アトリエもみの木
http://ateliermominoki.chagasi.com/
参加費: 3,500円(材料代込み)
定 員 : 各4名(定員になり次第締め切り)
▲詳細▲



今後もこうして、糸や生地をちょっとずつ染めながら
こぎん刺しを楽しんで行きたいなと思っています!!
先日仕入れて来た染め材料が
今か!今か!?と待っています(笑)
SMILAUGHオリジナルのこぎん糸・・・作ってみたいな~。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/12 18:19 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

