スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

オーダーたち。


DSCF3901.jpg
自分が好きに作っている作品だけでは
なかなか気がつけないことってあるんです。
色の組み合わせだったり、柄の配置だったり。。。

出来るだけ長く持って下さる方のお近くにいたいので
可能な限りご意見を取り入れて
その方の為にお作りしているオーダーもの。

いつもいつも長くお待たせしてしまって
出来上がるとゆっくりする暇もなくお嫁にいってしまうので
なかなか写真が撮れずなんですが・・・
(いつも夜に仕上がって→梱包→翌朝発送なパターン)
DSCF3902.jpg

こちらの子たちは間に合いました!!
記念に撮影です☆

ぜひ、お気軽にオーダーのご相談などもお待ちしておりますので
市などで見かけた際は
遠慮なくお問い合わせくださいませ!!
スポンサーサイト

関西在住なのでいつもこちらで応援しています。
今回のがま口も素敵ですね~。ひとつ質問です!(返事は急ぎません)
これはグラデーションの糸を使っているのですか?糸の継ぎ足しがうまくいかなくていつも残念、な結果になる私としては継ぎ足しの「こつ」を伝授していただきたいのですが・・・。
やはり一列模様が刺せるくらい長~く糸を用意しないとだめなのでしょうか・・。
私もこぎんで何か「使えるもの・・ストールピン以外に(笑)」を作ってみたいので是非教えてください!!
なぜかグラデーションの刺繍糸にこだわってしまうから、話はややこしいのですが・・。
お忙しいようで、風邪に気を付けてください。
では「また(ブログを楽しみにしています)ね」
by: 黄色いビートル * 2011/02/17 13:30 * URL [ 編集] | UP↑
▲黄色いビートルさん
コメントありがとうございます!!

さて、ご質問のお答えですが、
こちらは1段(1段模様)ずつで違う色の糸を使っております。
色を混ぜながらではないんですよ!!
ただ、草木染めの糸を間にはさんでいるので
グラデーションしているように見えるのかもしれないですね!!
刺し子用の糸であれば、
大型手芸店にグラデーションの糸も取り扱っていたりしますので
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!!
あとは途中で継ぎ足しはせずに、
1段ずつ糸の本数の比率を変えていくと
グラデーションもうまくいくと思いますよ!!
(↑説明が分かりにくいとは思うんですが・・・)

by: まろ * 2011/02/17 16:58 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとうございます!
さっそくお答えありがとうございます。
糸の本数の比率を変える・・というのは、
例えば刺繍糸の3本どりで 赤3→赤2朱1→赤1朱2→朱3・・ということですよね。

あ~限りなく手間をかけて、ちくちくちくちく・・どの作品も愛しくなりますね。
もうすぐ春だから・・何をどの色糸から始めようか・・図案は・・考えるだけで楽しくなってきました。
もうしばらく妄想モードを楽しみつつ、取りかかっていこうと思います。
by: 黄色いビートル * 2011/02/22 10:28 * URL [ 編集] | UP↑
▲黄色いビートルさん
お返事が遅くなりました。。。
そうです!!そうです!!
糸が切れたらというよりも1列(複数列)ずつこの比率を変えて
刺していった方がキレイなグラデーションになると思いますよ!!
ぜひぜひ、試してみてくださいね。
出来上がったらぜひまたコメントくださいね!!
お待ちしております♪
by: まろ * 2011/02/24 16:21 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。