スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ガスワンダー。

3連休の最終日。
思い立ったかのように筑波山へ行ってまいりました!!
なぜかって??登山です!!
久しぶりの登山!!

DSCF3778.jpg
しかも両親連れて。。。
両親にはちょっと辛かったかも。。。
思いのほか険しいところもあったりして。。。
いかんせん、思い立って行ってしまったので・・・。
DSCF3780.jpg  DSCF3782.jpg
けど、無事に登頂~!!
恋愛の神様がいるという『筑波山神社』
男体山と女体山にそれぞれの神様がいるらしい・・・ってことで
母は娘たちの縁を祈願して登っていたらしい・・・。
合計で3時間くらいは歩いたかな??
DSCF3785.jpg

人間ってこんなに汗かくもの??

っていうくらいの汗をかきながら・・・
老体に鞭打って登ってくれた両親の為に
(えっ?自分だろって??)
下山はケーブルカーを使いました!!
こんだけ登ったのね~・・・としみじみしちゃいました。
(後ろに見ているのが筑波山ですよ!!)

筑波山くらいの低山でしたが、
頂上と、地上ではかなりの温度差!!
上は涼しかったです!!
ただ、ガスってしまっていて
あんまり景色は見えなかったけど・・・。
鈴木ともこさんというマンガ家さんが
そんな時こそ前向きな発言を!!と著書の中で書いていて
そんな時を『ガスワンダー』と呼んでいたので
私も速攻で採用!!

『ガスワンダーで何にも見えないけど、
ガスがワンダーだもん!!登ってきたって気がするよ』

という、訳分からない発言。
帰路の車内では何故か父とともに

カルシウムは牛乳だけじゃなぁ~いんだよ♪
CBP~ CBP~

が、流行る。。。
そして、ちょっとうるさくて母キレる(笑)

そんな連休最終日を過ごしましたと・・・さ。
明日の夜からは久しぶりの『山歩部(サンポブ)』始動で、
夜行にのって尾瀬へ行ってまいります!!
ただ・・・ね・・・お天気が・・・。
ガスワンダーに替わる、前向きフレーズ考えないと!!
雨ワンダー・・・なんかワンダーにはなれない・・・かっ?!

スポンサーサイト
筑波さん(女の子)
美人で有名な女の神さま、富士さんが可愛い筑波山をポイって茨城に飛ばしたんだっけ?富士さんを分割したから茨城にいるんだっけ?確か色々な神話があるのよね。私は以前、ゴンドラで登り山頂に立ちましたわよ。

山歩、楽しんでるね。
私はひたすら散歩です(笑)
by: サト * 2010/09/21 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

山ガール満喫してますね。
うちもトレッキング一家?
(約一名は山男)になって
1年になります(笑)
先日草津白根に行きましたよ。
家族で行くところはケーブルちゃん
もしくはゴンドラ付き(笑)
じゃないと私が歩けない。
秋紅葉の季節、うちも山一家になります。
by: ままちん * 2010/09/22 11:53 * URL [ 編集] | UP↑
山歩部
こんにちは、
鎌倉ではお世話になりました。
「山歩部」成るものなかなか興味津々
です、我が家も「山散歩」と称して
年数回ぼちぼち歩いてます。
正に先日尾瀬ん話が出たところ。
やっぱり一度は入ってみたい。

しかし、明日は鹿島へ
お米買いに行って来ます。
by: onigiri * 2010/09/25 20:05 * URL [ 編集] | UP↑
■サト
そうなの??そんな言い伝えがあるんだね~。。。
男体山&女体山でちゃんと男女ペアになっているから
恋愛の神様っていうのも納得だよね♪

山歩・・・散歩は毎日つづけたいんだけど
日頃は運動不足だよ。。。
by: まろ * 2010/09/26 23:28 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
そうだった!!ままちんさんの所には山男が!!!
私も山ガール・・・ガールじゃないよ。。。
山子でございます。
最近は、本当おしゃれな若いおなごが沢山いるよ~。

これからは紅葉が楽しみだけど、
ハチ&クマには気をつけないとね!!
by: まろ * 2010/09/26 23:30 * URL [ 編集] | UP↑
■onigiriさん
まだ部員3名なので、いつでも入部してくださいね(笑)
尾瀬は・・・お天気がよかったら・・・と
ちょっとガッカリしてしまいましたが。。。
体験できない尾瀬を体験出来た気もしています!!
ぜひ、onigiriさんも一度行ってみてくださいね。

鹿島までお米買いに行くんですか?!
どれだけ美味しいお米なのかしら~♪
by: まろ * 2010/09/26 23:32 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

