スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ワークショップ。

土曜日、神楽坂 temame さんでのワークショップ。
初めての場所なので、とってもドキドキ☆
けど、素敵な皆様に集まっていただけて
パニックに陥ることもなく(変な汗は毎回かきますが)
作業スタート!!

IMG_0111.jpg
今回は(も)男性の方が参加!!
あと、小学校5年生の生徒さんも!!
簡単なこぎんの説明や道具の説明などをしてから刺し始めまーす!!
もうこの写真の状況までいくと
私が教えることはなくなるのですよ(笑)
IMG_0113.jpg
小さな手で、さくさくと刺してくれましたよ!!
コツを覚えてからはサクサク・・サクサク・・・。
IMG_0114.jpg
ジャーン!!
皆さんの作品たちです。
(この後ボンドで台座にくっつけるんですがその前にパチリ☆)
柄は偶然皆さん一緒!!
でも、色の組みあわせが違うだけで
なんだか違う柄に見えますね~。
IMG_0117.jpg
刺しながらも青森出身の方に青森の発音(?)を教えていただいたり
糸や生地のお店を紹介したり・・・
終始楽しい時間でした!!

作業終了後のお楽しみは、temameさんの特製マカロン!!
手づくりのジャムが挟んであって美味しかった~。
temameさん・・・マメってことでマカロンもマメ型。
マメ型の食べ物ってパワーフードなんですよね!!
パワーかなり充電されました!!

毎回終わったあとに、
皆さんちゃんと私のつたない説明で分かったかな?
お家に帰ってから『???』になっていないかな?
ととっても不安になります。。。
今回も、大丈夫だったでしょうか??
分からない事があったら、メールでもきいてくださいね!!

参加してくださった皆様、
素敵な空間を貸してくださったtemameさん
本当にありがとうございました!!
教室のメニューも増やせるように
まだまだ精進してまいりますので
これからもよろしくお願いします!!


***

IMG_0118.jpg

temameさんの手づくりジャムがたっぷりのヨーグルト!!
本当、おいしかった~。
ぜひtemameさんへ行かれた方は
食べてみてください!!
間違いなく帰りにジャムを手にしていると思います(笑)
(ジャムは店内で販売もしてるんですよ!!)

明日の朝はこのジャムでヨーグルトにしよっと!!
朝、起きるのがひとつ楽しみになります♪

スポンサーサイト

ワークショップお疲れさまでした。神楽坂実家近くですよ。
中学までは本当によくあの辺で遊んでいました。最近はたま~に美味しい物を食べに行くぐらいですけど。
ワークショップも回を重ねる毎によりよくなっているのですよきっと。
私もこちらでの展覧会の搬入を昨日おえ、ほっとしているところです。
by: 越後屋 * 2010/08/24 18:14 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
神楽坂、今度から行く機会が増えそうです!!
temameさんも、とてもステキな空間なので、
実家に里帰りしたときにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ロシアでの展示。
どんな感じなんだろう…。
またブログでレポしてくださいね!

by: まろ * 2010/08/25 08:17 * URL [ 編集] | UP↑

今週の土曜日にオープニングなのでその時にでも再度ちゃんと写真を撮ろうと思います。
搬入の時は並べた後に移動させてしまったので。

搬入が終わり、今度は11月末~12月末まで日本で参加する企画展へ向けての作品作りが始まります。小物ばかり量を作る予定なので肩が凝るかも(笑)
by: 越後屋 * 2010/08/25 20:09 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
お返事おそくなりましたm(_ _)m

展示は無事に終わっていますでしょうか??
お疲れ様です!!
ロシアが近かったらすぐにでも伺いたい気持ち☆

日本での企画展もあるようなので
楽しみにしていますっ!!
『小物』という言葉に心待ち遠しく待ってますよ♪
by: まろ * 2010/08/28 15:02 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

