スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

日本の中のフィンランド


IMG_0097.jpg
毎年、期間限定でオープンしている フィンランドカフェ。
今年の7月からは代官山でめでたく通年オーーープン☆☆☆
行って参りましたよ♪
IMG_0098.jpg
心ひかれるメニューの数々♪
中に入るのが楽しみ!!
IMG_0085.jpgIMG_0088.jpg

IMG_0091.jpgIMG_0093.jpg

もぉ~みてみて!!
イッタラやアラビアの器に、こんなに素敵に盛り付けられているだけで
テンションあがります!!
もう、フィンランドにいる気分に浸れますわ~。
店内も白樺の木があったり、
フィンランドづくしの本がたーーーくさんあったり、
本当(行った事ないんですけど・・・)ここはフィンランドです。

スタッフの皆様も、とっても親切です。
私のアホ発言の数々にも
丁寧に答えてくださって・・・ありがとうございます。
ザリガニ食べて(写真:左上)
カレリアパイ食べて(写真:右上、左下)
ヤンソんさんの誘惑も食べて(写真:右下)
トゥルニジュースも飲んで・・・
もう、すっかり胃袋もフィンランド!!!!!
何を食べてもおいしいです!!!
まだまだ、食べたいメニューだらけでした(笑)

ますます、フィンランドに行きたくなりました!!!


***


フィンランドカフェへ行く前には五反田にある
フィンランドの雑貨が揃うキルップトリさんへ。

IMG_0081.jpg

自分がお金持ちだったら
『ここから~ここまでください!!』って言ってたと思います(笑)
それくらい欲しい物が溢れている店内でした~。

あぁ~!!!
フィンランドにたくさん触れた一日でした!!

スポンサーサイト

フィンランドカフェ通年オープンになったんですね、今度日本へ戻ったら行ってこなきゃ。
五反田のお店、行ったことがないので時間があったらこちらも寄ってみたいです。
フィンランドの料理私は基本的にどれも好きなのでぜひいきたいわ~
by: 越後屋 * 2010/08/17 19:19 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
ぜひぜひ日本に帰って来たら、行ってみてくださいね。
お時間あえば、よろこんでお供しますわ(^-^)

雑貨屋さんも素敵でした☆
食器が多いので、リュックな私はヒヤヒヤしましたが(笑)
by: まろ * 2010/08/19 08:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

