スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉話 お買物編

まだひっぱります・・・鎌倉ネタ(笑)


DSCF3758.jpg
コレコレ!!
tanetane展にて、惚れてしまったこの子。
藍染のプルオーバー☆
写真ではちょっとわかりづらいんだけれど、
襟ぐりと、胸の切り替えしの部分に赤いステッチが入っているんです!!
めちゃんこかわいい!!
最近、ラグラン袖が大好きなんです☆
着るのが楽しみ~!!
自分でも久しぶりにお洋服作ろうかな~!!
DSCF3761.jpg

それから、熱心に集めているだけはないんだけれども
何故か買っちゃうてぬぐい。
以前はタオルハンカチ派だったんだけど・・・
今は断然てぬぐい派です!!
しかも夏は汗かくから、小さいサイズよりフルサイズ!!
ジメっとしているから余計にてぬぐい万歳!!と思う。

で、今回気が付けば4枚も買っていた!!
フィンランド柄は、訳あって買うのは今回3回目。
やっと自分の手元にやって参りました(笑)
そんな想いがあったからククサ柄も同時に買っちゃった!!
後は、鎌倉野菜と狛犬。
ワシワシ使って、生地がほわほわしてくると
気持ちいいんだよね~・・・てぬぐい。

小さい時から反物のさらしを買って、
晒しが大量に家にある環境で育ったので
(床屋さんなので首巻として晒しを使っているんです)
なんだかんだてぬぐいは落ち着くんだろうな、きっと。
それでまた、てぬぐい買っちゃうんだろうな~間違いなく。

スポンサーサイト
昨日はありがとうございました
昨日秋葉原のお教室に参加させていただきました。
とても可愛らしいブローチを作ることができてうれしいです。
ありがとうございました。
by: チン メイ * 2010/08/09 23:43 * URL [ 編集] | UP↑
■チン メイさん
コメント&ワークへの参加ありがとうございます!!
ぜひぜひ、バックに付けたり、お洋服に付けたり
ペンダントヘッドとして使ったり・・・
色々活用してくださいね!!
by: まろ * 2010/08/10 21:42 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

