スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉話。

念願かなってやっとこさ CLOUD BLDG に行けました!!
4人のオーナーさんが居る雑貨店+カフェ。
素敵空間だったな~・・・。
色々と欲しいものが沢山あったけど・・・ここはグッと堪えて。。。
まずは腹ごしらえ。
(この前に腸詰屋のホットドック食べたのは内緒・笑)

DSCF3748.jpg
コチラでランチ☆
このランチが劇的に美味しかった~!!
かぼちゃのスープとトマトのマリネがね・・・
『美味しい!美味しい!!』の連発で
友達のトマトマリネまで奪って完食!!
DSCF3754.jpg
そして、あっつーーーい1日だったので
『カキ氷を食べる!!』と朝から決めていた私。
鳩サブレーでおなじみの豊島屋の扉カフェへ。
案の定、冷房がきく店内でのカキ氷に一転『寒い!!寒い!!』
言いながら・・・こちらも完食!!
イチゴがね・・・シロップじゃなくてソースなの☆
美味しかったな~。
DSCF3756.jpg

そして、なぜか鎌倉でサンバッ!!
ぼんぼり祭りがあったので、御成通りではサンバ祭り?!(笑)
帰り道、出くわしました。
セクスィ~なおねえちゃんたちにドキドキしちゃいました。

って、なんかすっごい食べた鎌倉日記になっちゃいました~。
けど、まだまだ行きたい場所は沢山あるな、鎌倉には。


スポンサーサイト

いいな~鎌倉行ったのね。
でも暑かったでしょう。
私は北へと逃げてきました(笑)

tanetaneさんのイベントすごく素敵ね。ガマちゃんとかかわいいな~と
思って見入っちゃった。
by: ままちん * 2010/08/05 08:17 * URL [ 編集] | UP↑

私も先日、鎌倉に遊びにいったとき、
木木さんに寄りました!
こぎん刺しもありましたよね♪
あれは、弘前こぎん研究所さんかしら。
佐藤美奈子さんの作品かもしれない・・。
オーナーさんに聞くのもなんだか恥ずかしくて、質問しませんでした。
liteさんのも置くみたいだよって友達から聞いていたのですが、
私が行ったときは探せませんでした。
やっぱりこぎん刺しは、青森よりも関東のほうで注目されているような
気がします。こっちだと、どうしても「おばあちゃんが持ってるもの」
的なイメージだから。
ああいうおしゃれなお店にあると、おおっと思います♪
まろさんは、オーナーさんと、こぎん刺しのお話、しましたか?
by: みりん * 2010/08/05 13:56 * URL [ 編集] | UP↑
■みりんさん
コメントありがとうございます!!
いいですよね、鎌倉♪

木木さんも、広いお店じゃないけれど
ツボなものがいっぱいありました~。
こぎんの商品は、数が少なくてほんのちょっぴりしか
見ることは出来なかったんですよ~。
オーナーさんとお話はしなかったんですが
(そういう所は小心者でして・・・)
見た感じ、こぎん刺し研究所の商品ではなかったですね~。
どなたの作品なんだろう・・・??
liteさんの作品でもなさそうだったし。。。

やっぱり関東がもりあがっているんですかね~??
でも、まだやっぱり材料は手に入らないんですよね。。。
by: まろ * 2010/08/08 05:57 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
北国も今年はかなり暑そうですけど
大丈夫でしたか??
私も北国へ避難したい・・・。

tanetane展は本当素敵ですよ~!!
次回は10月かも??なんておっしゃっていましたよ♪
by: まろ * 2010/08/08 05:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

