スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

海を渡ってロシアから

素敵なモノが我が家にやってまいりました!!
こぎんを通して仲良くさせてもらっている БЕРЕСТА の越後屋さん。
今はロシアに住んでいらっしゃるんですよ!!
それはそれはもう、素敵な白樺細工を作ってらっしゃるんです!!

もう、彼女の作品を見たときに一瞬で惚れました☆

そして、実際にお会いした時に持っていらっしゃった
カゴバックがあまりにも素敵すぎて。。。

DSCF3744.jpg
あーだこーだとサイズなどわがままを聞いていただいて
作っていただきました!!
夏は極度に苦手なんだけど、
白いワンピきて、帽子被って・・・コレ持って♪
お出かけが楽しくなりそう!!
DSCF3745.jpg
そしてもうひとつ。
シンプルなカゴもお願いしちゃったのです。
こちらは市などにも連れて行く予定です。
そして・・・自慢します(笑)

本当に、丁寧に丁寧に作られているんです!!
白樺細工というのは編みこんでいるだけで
接着剤などでとめたりしていないんですよ!!
白樺は使い込んでいくと
艶が出てきて、色もだんだんとあめ色になっていくんですよ!!
もう、この子達が育つのが楽しみで仕方ない!!
DSCF3746.jpg

そして、越後屋さんとはこぎんがきっかけでしりあったのです。
そう!!越後屋さんも刺し手さんなんですが・・・
私には気が遠くなりそうなくらい細かい目を刺してらっしゃるんです!!
間違いなくこぎん針では刺せない細かさ。
本当に驚きなんですよ!!
このタグの様に白樺細工とこぎんのコラボ商品も作られているのです。
ぜひぜひサイト覗いてみてくださいね!!

本当惚れぼれする商品ばかりです!!



わがままオーダー応えてくださって
本当にありがとうございます!!
大切に、大切に使わせていただきますね!!
スポンサーサイト

タイムリー~!
私もえちごやさんの記事UPしたところ。なんかおそろいでうれしいわ☆

そうそう目が細かかったね~
by: ままちん * 2010/07/03 06:42 * URL [ 編集] | UP↑
御紹介有り難う御座います
気に入ってもらえて良かったです。
今回はたまたま比較的大きな作品が集中したために、荷造り&中継地での確認の度にドキドキしました。
この前お会いしていた時の籠バックを今回も使用していますが、持ち手の編み込みが短いのでハードに使っていたら抜けかけました(汗)
そろそろ自分用ももう少ししっかりしたものを作らないとなーと思った今回の一時帰国です(苦笑)
末永く使って頂ければと思います。万が一持ち手が外れてしまったら連絡下さいね。樹皮を日本へ持ち帰って修理しますから。
by: 越後屋 * 2010/07/04 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
すっかり返信した気になっておりました。。。
遅くなってごめんなさいっ!!

ままちんさんの上がギザギザかごも素敵ですね☆
私はシンプルに作っていただいたのです!!
これから共に育てていきましょう!!
by: まろ * 2010/07/13 20:00 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
お返事したつもりで、
すっかりコメントが遅くなってしまいました。。。

今日現在、絶好調に使ってますよ!!
まだ、梅雨なのでなんか雨の日は怖くて持ち出していないので
なかなかまだ出番が少ないですが・・・。
これから夏本番!!
ちょっとめげる気持ちをこのカゴバックでガツンと上げて行きたいと思います!!
by: まろ * 2010/07/13 20:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


ブログで紹介して頂いています。
 久しぶりの梅雨時日本、体が驚いて汗を一杯出しています。日本になんとか無事に注文の品を郵送、お二人のオーナー様の手元へ到着したご報告を頂きました。  それぞれのお手元でこれから白樺細工が馴染んで変化していくのを楽しみにしております。 ハリノヲト帖さん... ロシアから白樺細工[2010/07/04 23:09]
| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

