スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

乾燥中~


DSCF3593.jpg

ぐっちーず。
ただいま乾燥中でございます。
ぐっちーずの仕立てにはやっぱりてこずります(笑)

口金の部分に、本体をはめ込みながら仕立てていくんです。
このね、はめ込む際に私はマイナスドライバーを使うんですよ。
今回はね~、
そのマイナスドライバーが・・・
マイナスドライバーが・・・マイナスドライバーが・・・。

人差し指にズブッ!!・・・と。

あまりの痛さに、何が起こったのか
最初は分かりませんでしたよ。
暫くして痛みがやってきて、
部屋中をのた打ち回りました(苦笑)

でも、その後は順調に進んで
仕立て終わって、乾燥中でございます!!
いっぱい並ぶと可愛いやつですな♪

スポンサーサイト
うぅ~~
痛そう…
口金に布を入れるのって、大変ですよね…特に、生地が厚いと…(^^;)

でも、出来上がると、満足感もひとしおですね(^^)

by: あんこ * 2010/04/06 09:20 * URL [ 編集] | UP↑
うう痛そう…
指の方大丈夫ですか?手先を使う作業が多いから大変ですよね。
気をつけて下さいね。
昨日からまた芸術家部屋へ通い始め、いよいよ注文品の製作に入っていきます。本体ブログの方では立ち上がりが遅いかと思うので、エキサイトのブログへ進捗状況や細部の確認用写真などをアップしたいと思います。新しいブログが出来ましたらまたご連絡しますね。
本体の方はオーダー以外の進捗状況などを更新していこうと思っています。
by: 越後屋 * 2010/04/06 16:55 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
痺れが来る痛さでしたが、
出来上がりで何個も並んだぐっちーずたちを見て
許しました(笑)

角口金の方が、この事件が頻繁に起こりそうですね。。。
なので、しばらく丸口金のみのチャレンジです。。。
by: まろ * 2010/04/06 17:37 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
帆布にこぎんを刺す時なんかは
針が指に刺さることもしょっちゅうなんですよ・・・。
本当、指先のケガは耐えないです。。。

芸術家部屋・・・なんか素敵な響き☆
私もエキサイトブログをカタログとしてはじめようと思ってます。
けど、今のブログと使い勝手が違うので
なんだかてこずっております。
新しいブログ出来たらまたお知らせくださいね!!
楽しみにしてますっ!!
by: まろ * 2010/04/06 17:40 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

