スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新。

今日から4月。
新しい生活をスタートした方も
沢山いらっしゃるんでしょうね~♪

エイプリルフールだというのに、
『おちゃめな嘘』が思いつかず、
エイプリルフールが終わってしまう後悔にかられながら(笑)
私は、今日から『生姜生活』をスタートです。


もうね、かなりの冷え性なんですよ。。。
(けど、暑がり・・・どんなだよっ!?)
夏でも靴下はかないと眠れない・・・。
それくらい冷え性なんです。。。
足の先とか、足カバーみたいな靴下を履いて
くるぶし丈のパンツはいて、パンプス履いてらっしゃる方の
足元を見るだけでも・・・寒い(>_<)
夏でも真っ黒なあったかい靴下愛用者でございますのよ。。。

でも、冷えは体に良くないんですもんね。

なので、今流行の生姜を取り入れてみることに(単純)
でもね、あまり生姜が得意ではないんですよ・・・。
前にも書いたかもしれないんだけど。。。
けど、続けないと意味が無い!!

ということで、4月1日。
この良き始まりの日に、
気持ちを新たに私もコレをスタートさせてみようと
思った次第でございます(笑)

まずは、1日2回朝と夜に『生姜紅茶』を飲むことから
徐々に初めて見たいと思います!!
何かオススメメニューとかあれば、ぜひ教えてくださいね♪

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/02 11:38 * [ 編集] | UP↑

こんにちは!
生姜生活始められたのですねー。
私は生姜大好きなので、風邪をひきそうな時とか、喉が痛い時には薄切り生姜をポリポリ食べたりしてしまいますが、苦手となれば生姜紅茶が一番摂取しやすいですかねぇ。
あと、お味噌汁とか煮物に少しおろし生姜を入れたりするだけでも体ポカポカしますよ☆
by: ユキチ * 2010/04/04 13:05 * URL [ 編集] | UP↑

まろさん、スゴイ冷え性なんですね~
私も手足は冷えてますけど
夏は平気なので、マシな方みたい☆

生姜生活、いいとは聞くんですけど
私もあんまり得意ではないので・・・
美味しいメニューができたら、私もぜひ知りたいです!
by: 美桜 * 2010/04/05 16:28 * URL [ 編集] | UP↑
■カギコメさん


黒糖生姜紅茶(←中国語みたい)
頑張って続けてみようと思います!!
ぽっぽする手足になりたい・・・。
by: まろ * 2010/04/05 22:38 * URL [ 編集] | UP↑
■ユキチさん
風味付け程度なら生姜も大丈夫なんですが
ユキチさんみたいにポリポリ食べるにはレベルが高過ぎるっ!!
まずは、紅茶やスープとかの
手軽に試せるところからコツコツ頑張ってみますわ♪
ポカポカ生活・・・憧れます☆
by: まろ * 2010/04/05 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
■美桜さん
あまりに冷え性なので、
真剣に病院に相談行こうかと悩んだ時期もあるくらいです。。。
『冷えは病気だ!!』って言われるんで、
出来ることからコツコツ一緒に温めましょ♪

生姜紅茶も慣れるまではまだまだ『う~ん・・・』って
言いながら飲まないとですけど。。。
以外に、ワカメスープに生姜!!
これなら美味しく食べられました!!
でも沢山は無理なので、まだまだ風味程度です(笑)
by: まろ * 2010/04/05 22:43 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

