スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ワークショップのレポ


DSCF3588.jpg
アトリエ もみの木さんでのワークショップ、
本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました!!

まず、糸と生地を選んでいただいたんですが、
12名、本当みなさん個性的☆
普段私が思いつかない色の組み合わせされている方もいらっしゃって
私の方も勉強になりました!!
本当、斬新な色の組み合わせが
ものすごい可愛さになっていたりして♪

みなさん初めてとは思えないほど上手に刺されてて、
刺し方を覚えると無言でサクサク・・・サクサク・・・。
この時点で、私のすることナッシングです(笑)
でも、ドンドンと出来上がっていく図案に
自然と笑顔になっていってくださって。
それを拝見していると私もすごく嬉しかったです!!

皆さん、時間内でとっても上手に
作品を作り上げて、
もみの木の店主さんが淹れてくださったハーブティーと
美味しいクッキーをいただきながらのティータイム☆☆☆
これがまた楽しかったですね!!


開催前はどうしたらみなさんに分かりやすく教える事が出来るか
試行錯誤して考えていましたが、
皆さんのあたたかい気持ちのおかげで
無事にワークショップを終えることが出来ました!!
私自身も色々と勉強させていただく事が出来ました!!

これからも、少しずつではありますが
パワーアップしながら
こうした機会を増やしていけたらいいな~と思っております。
その際にはぜひ参加してやってくださいね!!
メニューを変えつつ、
また来てくださった方が楽しめるモノを考えて行きたいと思います!!
ありがとうございました!!!


DSCF3586.jpg

最後になってしまいますが・・・
ワークショップ仕様に店内が変更されていましたが
普段はとってもあたたかくて、かわいい、ココロを感じる雑貨が
アトリエ もみの木さんには沢山並んでいます!!
今度は、通常仕様になったお店にも
ぜひ遊びに行ってみて下さいね!!
たぶん・・・ものすごい長居しちゃいますから(笑)



スポンサーサイト
楽しかったです♪
ワークショップに参加させていただきました!
とっても楽しくて、はまってしまいそうです(笑)
分かりやすく丁寧に教えてくださって、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

by: たまき * 2010/03/31 15:10 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/01 06:42 * [ 編集] | UP↑
素敵な時間だったようですね
先日はなかなか興味深いものに囲まれたお店で初のワークショップ直前にお時間を取って頂きまして有り難う御座いました。
充実したワークショップとなったようで良かったですね~。素敵だと思います。
写真の図案素敵ですね。木がらみの図案好きなのです、今木に囲まれた生活なので(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています。
by: 越後屋 * 2010/04/01 08:40 * URL [ 編集] | UP↑
■たまきさん
ご参加ありがとうございました!!
まだまだ至らない部分もあったかと思うんですが、
楽しんでいただけてよかったです!!
ぜひぜひはまっちゃってください(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております♪
by: まろ * 2010/04/01 16:28 * URL [ 編集] | UP↑
■カギコメさま
ありがとうございました!!
また一人、また一人・・・と
こぎんの魅力にはまっていく皆さんのお顔が
本当にうれしかったです♪
またお会いしましょう!!!
by: まろ * 2010/04/01 16:30 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
コチラこそわざわざありがとうございました!!
お互いワタワタしてしまいましたね(笑)
今度、帰国される時はゆっくりお会いしましょう!!

お店が『もみの木』なので、イメージしてみたんですが
さっぱりもみの木に見えず・・・
もう少し改良しないとなぁ~と思ってます。
私は杉の木に囲まれた山奥に住んでおります(笑)

あまりよろしく無いニュースが流れていますが、
そちらの生活は変わりなく大丈夫ですか??

by: まろ * 2010/04/01 17:14 * URL [ 編集] | UP↑
こぎんをちくちく平穏です
丁度モスクワへ着いた日が事件の日でしたが、影響はありませんでした。比較的モスクワ事務所の近くだったということで心配でしたが、誰も被害に合っていなかったそうです。
村はことを起こしても中央に全く影響が無いかもという位田舎なので平穏そのものです。やっぱり同じくにとは思えない(苦笑)
6月の展覧会用こぎんが順調に進んでいます。これもまろさんと会って刺激されたからです。パワーを頂きました。
by: 越後屋 * 2010/04/02 15:31 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
やっぱりあまりいいニュースは流れて来て無いですが。。。
大丈夫でしょうかね??
平穏無事にちくちく生活送れます様に☆
私も越後屋さんにあって、
なんだかやる気パワーいただきましたよ!!
by: まろ * 2010/04/05 22:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

