スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

がま子


DSCF3518.jpg

小さいがま口の形が
なかなかいい形にならなくて・・・
何個も何個も失敗しながら作っていたんですが、
ようやくこの形に落ち着きました!!

えっ?普通じゃん!!

って、言わないでくださいね(苦笑)
これでも、何度も型紙おこして、
試作して・・・苦労して出来上がったのですよ。。。
これは、口金が丸バージョンですが、
ここの口金が角のバージョンも試作中です。

刺す模様や色を変えて
制作に入りたいと思います!!
生地の色や、モドコのリクエストも受け付けております!!


*****


がま口シリーズは好評をいただいていまして、
色や模様をご相談してのオーダーも
じわりじわり入っております(ありがとうございます)
今のところ、2週間前後でのお届けが可能ですので、
もし、迷われている方は一度メールにてご相談ください。
スポンサーサイト

いつもブログ楽しみにしています。
かわいいですねぇ。
これからも応援します。
by: いさ * 2010/03/08 19:47 * URL [ 編集] | UP↑
■いささん
コメントありがとうございます!!
そう言っていただけると、
単純なので、ますます張りきっちゃいます!!
また、遊びに来てくださいね♪
ありがとうございます!!


by: まろ * 2010/03/08 22:07 * URL [ 編集] | UP↑
素敵ですね
 こういう布を形にしていけるというのが私にとっては凄いと思うことなのです。これが出来なくていつも籠と合わせたりするのに困ってしまう訳です(苦笑)
 もともと布物は得意でないのに、こぎんを刺すことは好きというゆがみあるからなんですけどね。

 試作で納得がいかない物はその後どうしているのですか?全部自身で使われるのかしら?それとも完全に接着前とかで金具だけは再利用???いつも試作すれば良いのだろうけど…って思いつつしないでそこそこにしか出来ないのでこれではいかんと思いつつある今日この頃です。
by: 越後屋 * 2010/03/09 13:34 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
いくつもがま口を作っていたら
だいぶ作る事になれてきました!!
布の相性もあるような気もします。
私は専門的に習ったわけではないので、本当試行錯誤なんですよ。。。
でも、今のところ仕立ての部分も嫌いではないので
どうにかなってます♪

試作の品たちは、自分で使ったり、
家族や友人に『よかったらもらって~』状態になります(笑)
まぁ、試作なので大目に見てもらわないといけない部分も
あるんですけどね。。。
by: まろ * 2010/03/09 21:26 * URL [ 編集] | UP↑

前にカードケースを作ったとき、本を見て作ったのに思っていたとこに刺しゅうした部分が来なくて(しかも逆さになってた★)「キーっ!!」ってなったことがありました。。
こぎん刺しは目を数えないといけないから、真ん中にひとつだけモドコを置くとなったらかなり大変なんでしょうね。。。
by: もとこみ * 2010/03/10 17:42 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
ワンモチーフとかだと、
逆に真ん中に配置するのは難しいかもしれないですね~。
何度も何度も目を数えたりしますからね。。。
でも、最近はそれもだいぶ慣れてきましたよ!!


by: まろ * 2010/03/11 18:19 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

