スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

おいでよ千葉


DSCF3460.jpg
先週は試作品ばっかりつくっていて
あまりうまくも行かず、
煮詰まっておりました。。。
もうしばらく煮詰まりそうですが(笑)
今日は、千葉の保田川沿いに咲いている 河津桜 を
見に行ってまりました!!
DSCF3463.jpg
菜の花と一緒に咲き誇っていて
お天気にも恵まれました♪
DSCF3470.jpg
そこからちょっと足を伸ばして 鴨川シーワールドへ!!
何年ぶりだろ~??
シャチに乗るお姉さんがかっこよかった~!!!
DSCF3478.jpg
ベルーガたちも賢い!!
しかも思っていたよりも大きくてちょっとビックリ!!
けど 『あわあわ・・・あわあわ・・・』って
喋ってましたよ~!!!
DSCF3473.jpg
で、この子たちにも癒されました(笑)


一足お先に春を感じて来ました!!
房総はやっぱりあったかかった♪
千葉といえど、秩父とほぼ変わらない気温の地域に住んでいる私。
房総は本当暖かく感じます♪
お天気もよかったので、
いい気分転換になりました!!
明日からまた頑張らなくっちゃ!!!

スポンサーサイト
お初コメ
こちらにはお初のコメですv-238
保田に行ったのね。保田は旦那の地元ですよんv-222そして、うちの父も仕事で保田に行っていたらしい・・・

河津桜のピンクって可愛いよね。特に菜の花の黄色と青空とのトリオが一番好きv-252
私も鴨シーのイルカ達に癒されたいわぁ・・・
by: ろみ * 2010/03/02 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

まろさ~ん! 先日行ってきましたよ、アトリエもみの木さんに。
ですが残念なことに、その日、お店は閉まってたんです★
早めにお店の方に聞いておけばよかったと、着いてから思いました。。。
でも、まろさんの作品はしっかり拝見してきましたよ♪
窓越しですが、巾着やストラップ(かな? 丸いのが見えたんです)がかかってるのが見えたので、ちょっとなりふり構わずへばりついて見て来ました。

次回はちゃんと確認とってから伺うようにしますね。。
by: もとこみ * 2010/03/02 11:06 * URL [ 編集] | UP↑
■ろみちゃん
コメントありがとう!!
そうなの?!旦那さんの実家とは知らず・・・。
しかもお父様とニアミス(笑)
お天気もよくてよかったよ~!!
鴨シー、久しぶりに行ったけど癒されたわ~!!
シャチのお姉さんがかっこよかった!!!
ドイツ村にいくか、鴨シーに行くか迷って
鴨シーになったのよ。。。
今度はドイツ村だな・・・ヨロシク(笑)
by: まろ * 2010/03/02 18:33 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
オーノォー!!!
お休みの時だったのですね~。
残念です!!
でも、外観だけでもすごく素敵なお店だということは
分かっていただけたんじゃないかと思います!!!
へばりついて見ていただいて嬉しいです!!
次回へのリベンジ・・・それまでに
私は新商品納品しておきますね!!
ありがとうございました!!
by: まろ * 2010/03/02 18:35 * URL [ 編集] | UP↑
癒されました
 本当に癒されますね~。私が住んでいる村にはこういった施設は皆無なのでたまに行きたいなって思うこと有ります。
 私もこの前こぎん刺しを一気にし過ぎて体が固まって来たので日曜日にノルディックスキーでほぐして来ました。自然の中で雪の音を聞くのもいいな~って気分も新たに刺しています。
 11月に展覧会があるのでそこへ向け白樺細工もこぎん刺しも製作していかないと行けません。
by: 越後屋 * 2010/03/05 01:53 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
越後屋さんは11月に展覧会なのですね~!!
日本で・・・ではないのでしょうか・・・ね??
どんな作品が仕上がっていくのか楽しみです♪

ノルディックスキーだなんてすごいですね~。
私は運動音痴なので、スキーなんてめっそうもないんです(笑)
でもちょっとやってみたいスポーツではあります!!
普通に歩くのは大好きなので、
雪の中をスキーを履いて歩く(すべる?)のも
なんだか素敵なんだろうな~と思います!!
by: まろ * 2010/03/05 14:06 * URL [ 編集] | UP↑
歩くだけです(笑)
 展覧会は残念ながらこちらです。が、6月に間に合えば日本にいた時に所属していた児童会が教室の展覧会へ出す予定でいまこぎん刺しを絵画表現として使った物を作っているところです。
 こちらは銀座で開催です。

 ノルディックスキーはもちろん競技でやる方は凄い早さで滑っていきますが、私は散歩&体を大きく動かすが目的なので歩くだけです。子供にも抜かれます(笑)
 日本ではノルディックスキー専門のコースが少ないのでなかなか体験出来ませんが、日本へ戻ったら奥日光の専門コースに行きたいと思っています。環境のいいところなので。きっとまろさんも気に入る様な感じがします。
by: 越後屋 * 2010/03/06 00:45 * URL [ 編集] | UP↑
■越後屋さん
6月展示があるようだったら
絶対見に行かせていただきます!!
その時にはまた教えてくださいね♪

体を全く動かしていないから
友人と『山歩部(さんぽぶ)』を発足したんですよ。
ただただゆっくりと山を歩くだけ。。。
数ヶ月に1回だけなので
その度に、筋肉痛に悩まされてますけどね・・・。
日光にそんな素敵なコースがあるんですね~。
今年はちょっと無理かもしれないけれど、
次のシーズンにはぜひチャレンジしてみたいですね!!
by: まろ * 2010/03/06 13:28 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

