スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

なごみシリーズ

こぎんと言うのは本来、麻生地に綿の糸で刺していたそうです。

私自身、肌が弱くて麻生地でかぶれてしまったりするんです。。。
なので、SMILAUGHの作品は綿の生地が大半を占めています。
綿は手触りも、肌触りもいいので
とっても好きで私も色々なアイテムを作って使っています。


でも本来のこぎんの姿にもとっても興味があるんです。
『麻 × 綿』
そう思いはじめた頃から、
沢山の生地屋さんを歩き回って、
自分の目で、手で確かめて
少しずつ生地を買い集めて来ました!!

手触りの優しい、かぶれない麻生地。

とっても上質の麻たちが集まっております!!
上質の麻生地たちはやっぱり高価なんで、
本当に少しずつ集めました・・・。
でも、みなさんにもやっぱり『麻 × 綿』を
体感して欲しいんです。
集まった生地たちを見つめながら
作品への妄想も始まっております。

そこで!!すまいらふの中の


なごみシリーズ


として、ちょっとわがままに作品を作らせて貰おう!!
と思っております。
自分の好きな色、形・・・それを『麻 × 綿』で表現出来たらなと。
これからなごみシリーズから
どんな作品が生まれてくるでしょうか・・・??
頭の中の妄想を少しずつ作品に
仕上げる事が出来たらいいなと思っています。


こぎん作品はやっぱり高価なものが多いですよね。
気軽に買える金額ではなくって・・・。

でも、まずは手に取って日常の中に取り入れて
手仕事を感じてほっこりして欲しい!!

私はそう思っているので、
出来る限り手にしてもらいやすい価格にしています。
それでも、既製品のモノに比べてしまったら
少々高く見えてしまいます。
そんな中、私の作品を選んで買っていただける。。。
本当にありがたく感謝しております。

そんなありがたい事に甘えて・・・
ってことではないんですが、
私がこれから展開していこうと思っている
なごみシリーズ。
きっと、いままでの『SMILAUGH/すまいらふ』では
あまり見なかった価格帯になると思います。

でも、その分、素材にはこだわってます!!
私自身が既製品の服や雑貨などで
麻・ウール・ポリエステルなどなど・・・
素材によっては被れて皮膚科に通院・・・って事が
小さい時からよくあるんですよ。
なので、まだ何一つ形として出来上がってはいないんですが、
作品として出来上がった際には
ぜひ、手にとって素材を感じて欲しいなって思ってます。
きっと顔にスリスリしても大丈夫ですよ(笑)
それくらい、歩き回って探した生地と糸ですので♪
そんなこだわりが沢山詰まったなごみシリーズ。
どんな展開になるのか、
自分自身も楽しみにしております!!

こちらはゆっくりなペースでの作品作りになると思いますので
首を長くして作品の発表を待ってくださいね。
って、楽しみにしてくださる方がいるか
不安ではありますが。。。

スポンサーサイト
こんにちは!
なごみシリーズ、楽しみにしています^^
by: ao * 2010/02/03 23:17 * URL [ 編集] | UP↑
■aoさん
コメントありがとうございます!!
どんな展開になって行くのか
自分でも分からないんですが(笑)
こちらはゆっくりと、のんびりと作っていけたらいいなと
思っています♪
by: まろ * 2010/02/03 23:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

