スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

2009。

事後報告になってしまいました。。。
本日、手創り市でした!!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!!

今回は、鬼子母神会場ではなく
こじんまりと大鳥神社会場で出店していたんですが
日当たり良好で、おだやかでほっこりと
私にはこちらでの出店がちょうどよかったかもしれません♪

またしても、沢山の方に足を止めていただけて
嬉しかったです!!
2009年の市の参加はこれにて終了~。
次回の出店は2010年です!!
(月日は早いっ!!!)

今年の3月、初めて市でこぎんの商品を並べはじめました。
はじめの頃は、本当に大丈夫かな??
と、不安だらけでした。。。
身近にちょこんとある伝統・・・を目指して始めた作品作り。

古典的なこぎんを刺されている方がみたら
『邪道なんじゃないか・・・?』と、
はじめは本当に不安でした。
アレンジしまくってしまっている私のこぎんは
受け入れてもらえるんだろうか・・・と。


でも、足を止めて下さる方皆さん
こぎんを知っている方はもちろん
初めてこぎんを知ってくださった方にも
『若いのに偉い!!』(実は結構年ですよ・笑)
『日本のてしごと、頑張って続けてください!!』
『応援しています!!』
などなど・・・本当あたたかいお言葉を掛けていただきました。
今、思い返すだけでもココロがあったかくなるお言葉ばかりです。

そんなあったかい言葉の数々があったからこそ
続ける事が出来て、
テーブルいっぱいにこぎんだけを並べられるほどの
作品が増えていったんだと思います。
本当、感謝してもしきれません。

そんな皆様のあたたかい言葉に
調子にのってしまおうと思います(笑)
これからも日本のてしごとの良さを
私の手から少しでもお伝え出来たらいいな♪
と思っております!!

2009年、
私が衝撃を受けたこぎんを
知っていただきたい!!
そんな年でした。
来年は・・・もう少し頑張りますよ!!
来年のSMILAUGHの活動もぜひ見守ってやってください。


また、こぎん商品の前には
布雑貨を作っていたんですが、
そちらの活動もちょっとだけ再開しようかな♪
とも考えておりますので、
何かリクエストなどあったらぜひご連絡くださいね。
『またマト祭り開催して~』
『チェック・ドット祭りは~??』などなど(笑)

とにもかくにも、
本当にありがとうございました!!
感謝カンゲキでございます☆





スポンサーサイト
お疲れさまでした。
いい一年だったんですね。

私もまろさんの後に続きたいところですが、最近、すっかり停滞しています・・・

来年の目標は、まろさんの心の弟子ですと堂々と言えるような作品を作ることです(^o^)
by: あんこ * 2009/12/23 22:29 * URL [ 編集] | UP↑
昨日の手創り市
昨日近くで出店していたmatahariです。布小物制作をしています。こぎんのお話いろいろありがとうございました。今回初めてこちらに参加しました。買いにいらっしゃる方も場所によって違うなあと思いました。大鳥神社は本当にほんわかムードでいいですね。来月はメインの方で出店の予定です。またよろしくお願いします。
by: nemi * 2009/12/24 17:34 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
私もなんだか師匠が走る12月ということで
みなさんのブログは読み逃げしてて
もうしわけないなぁ~と思っております。。。

心の弟子だなんて!!!
心の同志です!!!
一緒にほっこりたのしく作品作って行きましょ~!!!
by: まろ * 2009/12/24 23:28 * URL [ 編集] | UP↑
■nemiさん
こちらこそ色々お話出来て楽しかったです~!!
私は来月は青空個展の方への参加なので
鬼子母神はしばらく出店予定はないんですが、
またご一緒した時にはよろしくお願いします!!
by: まろ * 2009/12/24 23:30 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした。
今年はまろちゃんにも会えたし
とてもいい年でした。これからもよろしくおねがいしますね。

先日汲古舎の相方がね、まろちゃんの
作品はすき~って言ってたよ。
でしょでしょ~って話題になりました。

来年もこぎんちゃん刺していきましょうね。
by: ままちん * 2009/12/26 08:55 * URL [ 編集] | UP↑

イベント、お疲れ様でした♪
私も、今年はまろさんと出会えてとてもいい年になりました。
これからもよろしくお願いします♪
by: 美桜 * 2009/12/27 17:15 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
私のこぎんへの道が曲がらずに(?)
こうして頑張れたのは
ままちんさんと出会えた事がとっても大きいですよ!!
ありがとうございます!!

私は汲古舎のファンですよ!!
あの大人な和の雰囲気は、
私には出せない色なので・・・
あこがれちゃいます!!

来年もサクサク刺して行きましょう!!
by: まろ * 2009/12/27 21:55 * URL [ 編集] | UP↑
■美桜さん
こちらこそよろしくお願いします!!
こぎんを初めて
ほんとに沢山の人に出会えた1年になりました!!
来年も頑張ろう!!と
こうして出会いを振り返ると強く思います!!
by: まろ * 2009/12/27 22:35 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

