スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉遠足


DSCF3228.jpg
先週の土曜日、いざ鎌倉へ!!
念願だった イワタコーヒー にて
念願だったホットケーキを食べて参りました!!
オープン前からちょっと並んで入ったので
あまり待たずに食べられました♪
厚さは3cm・・・5cmくらいあるんじゃなかろうか?!
外はカリ 中はふわっと・・・美味しかった~。

DSCF3231.jpg  DSCF3232.jpg
そして、今回のメインイベント!!
コトコト日記のsawasawa-andcoさんの『歳時記』へ。
美味しい食べモノたちが盛りだくさん!!
あーーんど、素敵に編まれた帽子に
Te*Te hankoさんの素敵な消しゴムはんこたち!!
食いしん坊の私は、案の定かなり買い込みました~♪
しかも、どっれも美味しい!!
次回の『歳時記』は3月にあるようですよ!!
一発でsawasawa-andcoさんの食にほれ込んだアタクシ。
もちろん次回もお邪魔させていただくつもりですわよ。
DSCF3248.jpg
レンタルルームでの1 day shopだったのですが、
このレンタルルーム、すっごい素敵な雰囲気なんですよ。
でもね、こんなレトロな商店街の中にあるんです!!
この商店街、古いと新しいが
ものすごいいい感じにMixされております。
お肉やさんの前に、オシャレな雑貨屋さんがあったり、
古道具屋さんがあったり、パン屋さんがあったり、
けど、定食屋さんが横にはあったり・・・と。
私は大好きです、この丸七商店街!!

DSCF3234.jpg  DSCF3235.jpg
その後はずっと気になっていた
コケーシカさんへ。
こけし + マトリョーシカのお店。
マトリョーシカにこけしが描かれていて入れ子になっているものや
こけしにマトリョーシカが描かれているものも!!
2人、私はここから連れて帰って来ました(笑)
それはまた後日、ご紹介しますね!!


まだまだ、書ききれないほど
素敵な雑貨屋さんをめぐったり
食べたり・・・食べたり・・・食べたり・・・(笑)
やっぱり鎌倉は大好きな場所です。
途中、古道具屋さんで見つけた棚がどーしてもわすれられません。。。
きっとね、次に行ったら無いのはわかっているけれど、
次回の鎌倉遠足に行った時に
もしも、万が一あの子がいたら連れて帰って来れる様に
今から鎌倉貯金しておこうと思います。

鎌倉は私にとっては散財の街でもありますなぁ~(笑)

スポンサーサイト

先日はありがとう!そして手作り市お疲れ様。
鎌倉満喫できたのねー、私も一緒に散策したいわ(笑)
また来年もよろしくね!!
by: sawasawa-andco * 2009/12/16 08:49 * URL [ 編集] | UP↑

鎌倉遠足、いいな~。
魅力的なお店が、いっぱいありますよね!
イワタコーヒーって、鎌倉にあるんですねー! ホットケーキが美味しそうで、ヨダレが・・・。春になったら、私もホットケーキ食べに行こうっと!

そうそう♪
HAPPY BIRTHDAY~☆
おめでとう~♪
by: にるふにふ * 2009/12/16 19:14 * URL [ 編集] | UP↑

左のプロフィールで見ましたが
今日、お誕生日ですよね?
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
まろさんにとってステキな年になりますように♪

鎌倉、未だ行ったことがないので
いつか絶対行ってみたいです♪
そして、あのホットケーキ食べたい~☆
by: 美桜 * 2009/12/16 19:25 * URL [ 編集] | UP↑
■sawasawa-andcoさん
こちらこそありがとうございました!!
本当、どれもおいしかった~!!
ハニココ・・・また食べたくてうずうずしてます(笑)
今度は鎌倉一緒にお散歩しましょ!!
欲しいものがいっぱい増えちゃう街です。
by: まろ * 2009/12/17 00:39 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
ぜひぜひイワタコーヒーのホットケーキは
食べてみる価値あると思います!!
きっとお2人で1セットで十分な量ですよ!!
一人1セット頼んだら・・・
ものすごいお腹いっぱいになると思います。

実はひっそりとお誕生日でした(笑)
ありがとうございます!!
これからもぜひぜひよろしくお願いします!!
by: まろ * 2009/12/17 00:42 * URL [ 編集] | UP↑
■美桜さん
ありがとうございます!!
31に見えない31歳になりました・・・。
もっとフェロモンのある大人な女になりたいものです。。。

鎌倉はとってもいい街なので
ぜひぜひ遠足で出かけてみてくださいね!!
私でよかったらお供しますよ~!!!
欲しものがたくさんある街なので(笑)
鎌倉貯金はしておくべきですよ!!
by: まろ * 2009/12/17 00:44 * URL [ 編集] | UP↑

いいよね、老後は鎌倉に住むことにしています。(勝手に)
しかも江ノ電沿線に・・・

イワタコーヒーさん、有名店よね。
実は入ったことはないんだけど
このホットケーキ食べたいよ。

by: ままちん * 2009/12/18 09:56 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
私も何度か鎌倉に行っているのに、
初めてイワタコーヒーさんに行ったのです!!
コーヒー店なのに、お紅茶注文しましたけどね(笑)

けどね、このホットケーキはぜひ一度食べてみてください!!
ホットケーキというか・・・なんていうんだろうな~・・・
なんか違うジャンルの食べ物です。
(↑日本語力不足・・・)
by: まろ * 2009/12/20 13:16 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

