スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

二個展


DSCF3184.jpg
本日、思い切って行ったまいりました!!
U字工事のふるさと、栃木県!!
電車で3時間弱のプチ遠足♪

なんでかって??こぎん仲間のままちんさんの個展を観に♪
『汲古舎』という素敵なユニットを組んで活動されているんです。
その『汲古舎さん』と、『籠やさん』の二個展。
DSCF3181.jpg
みてっ!!
こんな素敵な雑貨店さん『1+』での開催でした!!

店内もすごかったんですよ!!
(店内の様子は、ままちさんのブログへGO!)
ずらぁ~っとあけびや山ぶどうの籠たちが並び、
汲古舎noneさんの刺し子が並び、
ままちんさんのこぎんちゃんたちが並び♪
着物美人達が出迎えてくださり。。。

本当、幸せな空間でした!!
行ってよかった♪
最近、創作意欲が下降気味だったから、
グイッ!!とあげてこられました!!

途中、電車で『群馬県』と言う文字を見たときには
群馬を経由すると思わなかったので、
『えっ?!間違った電車に乗ったか?』と
不安になったけど(笑)
本当、素敵なほっこり空間でした!!

なんか、興奮してて支離滅裂ですが
本当、よかったんですよ!!
明日(20日)も開催していますので、お近くの方はぜひ♪


あっ!!
私、noneさんの刺し子の風呂敷ゲットしてまいりましたよ。
大好きな抹茶色の風呂敷。
大切に使わせていただきますっ!!
ままちんさんからも素敵なお土産を頂いてしまいました。
(ありがとうございます!!)
また今度、ご紹介しますね!!


そして、ままちんさんのおかげで
素敵な出会いがありましたよ!!
籠やさんやnoneさんも紹介していただいて
(お二人、素敵にお着物を着こなしてらっしゃいました)
ブログでお名前を拝見する方も紹介していただけました!!

この年になると、
改めて『人と出会う』機会ってなかなかないですもんね。
皆様、とっても気さくにお話してくださって
ありがとうございました!!
こんな素敵な出会いも、
これから大切にして行きたいと思います!!

ままちんさん、ありがとうございます!!
後1日、頑張ってくださいね!!
そして、これからもこぎん仲間として
よろしくお願いしますっ!!
スポンサーサイト

昨日は本当遠いところをありがとう。
でもでもお会いできてやっぱりうれしかった。もっとね、強いて言えばこぎんネタはなしたかったよ~
そしておみやげもありがとう☆

相方が風呂敷をお嫁にもらってくれて
ありがとう~と。

うう~んやっぱり狙いが一緒だったよ。私もね実は狙ってたの。
今日残ってたら違う色買っちゃおうっと。
by: ままちん * 2009/11/20 14:50 * URL [ 編集] | UP↑

まろさ~ん! ままちんさんの個展に行かれたんですか~!!
いいな~ いいな~ わ~ん 私も行ってみた~い!!
個展の開かれてるお宅も、ほんと素敵ですよね♪
まろさんの市にもままちんさんのとこにも、いつかは、ほんとにいつかは行ける日が来ることを願ってます☆
by: もとこみ * 2009/11/20 17:42 * URL [ 編集] | UP↑

昨日はありがとうございました♪
ステキな空間でしたよね~(ノ▽〃)

年を重ねるにつれて、腰が重たくなっちゃうのか
なかなか新しい出会いに踏み込めなくなっちゃってましたが
今回の出会いには思い切って飛び込んでよかったな、と思ってます♪

私もリンク、貼らせていただきますね~♪
by: 美桜 * 2009/11/20 19:50 * URL [ 編集] | UP↑

こぎん刺しを通じての出会い・・・
なんだかすごいことだなぁ・・と思いました。
ままちんさんのブログのコメントにも書いたのですが、私はひどい人見知りで、なかなか実際に自分から行動したりできないのですが、いつかはこぎん刺しをご縁にいろいろな方とお話できたらな~と思っています。
お話を伺ったり、実際に作品を見せていただいたりすると本当にモチベーションがあがります。
私もここのところやる気がめっきりなくなってしまっているので、やる気のおすそ分けをいただきたいです。。。
by: kabu * 2009/11/21 01:31 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
こちらこそ素敵な空間をありがとうございました!!
やっぱり狙いは一緒でしたか~(笑)
お先にゲットしちゃいました♪
けど、使うのがもったいなくてまだ眺めてます。
ガンガンは使えません・・・大切に使わせてもらいます。

今度はゆっくりまったりとで話しこめるといいですね。
私もマックで構わないですよ~(笑)
by: まろ * 2009/11/21 10:00 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
私たちは逃げません!!
いつでもお待ちしてますよ!!

本当素敵な空間でした~。
私もいつかあんな素敵な展示が出来たらなぁ~と思いました!!
by: まろ * 2009/11/21 10:01 * URL [ 編集] | UP↑
■美桜さん
本当、腰が重くなっちゃうんですけど
『飛び込んでよかった~』と心から思わせてもらえる
素敵な出会いに乾杯です☆

これからもブログを通じてよろしくお願いします!!
by: まろ * 2009/11/21 10:03 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
こうみえて(どう見えて?)私も人見知りなんですよ。。。
そうは思ってもらえないかも知れないんですがね
顔は笑顔でも、背中汗だく・・・みたいな(笑)

いつか、こぎん同盟な会でも開いて
こぎんなオタク話でもしたいですよね♪
kabuさんのブログからも、私はやる気のパワーをいただけるんですよ!!
by: まろ * 2009/11/21 10:05 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとう。
初めてコメントさせていただきます。
noneです。
ままちんのところから、お礼を一言、言いたくて、厚かましくも遊びにきてしまいました。
金曜日は、遠いところ、遥々と「二個展」にお越しくださってくれてありがとうございました。
それから、「梅鉢」の風呂敷を、お持ち帰りいただきましてありがとうございました。
バンバン使ってくださいね。
いくらでも、不具合は直しますから。
本当にありがとう。
そうそう、まろさんに漂っている雰囲気に癒さちゃいましたよ(笑)
by: none * 2009/11/21 18:51 * URL [ 編集] | UP↑
■noneさん
こちらこそありがとうございました!!
とっても素敵な空間にお邪魔できたこと
本当嬉しく思ってます!!
もったいなくてなかなか使えない風呂敷♪
今は眺めてうっとりしております(笑)
風呂敷好きにはたまらない1枚です!!
ありがとうございます!!

noneさんのお着物姿に、
私はものすごい癒されましたよ~!!
また栃木に遊びに行くことがあったら
ぜひぜひ今度はゆっくり刺し子&こぎん談義に花を咲かせましょう!!
by: まろ * 2009/11/22 22:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

