スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

レンガ色


DSCF3161.jpg

巾着(小)5つ出来ました!!

一番手前の巾着のお色。
新色なんですよ。
レンガ色って名前が付いていましたが
こっくりしていて、秋冬っぽいお色じゃないですか?!
(そう思うのは私だけか??)
暖色系な色が好きなので
どーしても、色の偏りが見受けられますが(汗)
気に入ってくださる方がいるといいな♪

この雰囲気のまま、一回り大きいサイズにも
取り組みたいと思います!!
また画用紙との格闘です(笑)
スポンサーサイト
色仕掛け・・・?(^o^)
秋らしい色が5色揃いぶみですね(^o^)

レンガ色は、紅葉を連想させて、秋らしいですね・・・

秋冬は、暖色系で見た目から暖まりたいので、ぴったりです。
by: あんこ * 2009/11/14 11:27 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
また色仕掛けなんです(笑)
今回はあまり頭が働かず、
モドコも一緒なんですけどね・・・。
けど、内布は全部変えました!!

秋冬らしい色になれたでしょうか・・・??
どの色も自分では好きな色なんですけどね♪
by: まろ * 2009/11/14 13:34 * URL [ 編集] | UP↑

色仕掛けにやられてるよ(笑)
レンガ、いい色だよね。
私も大好き。
↓カラシはうちのクッションカバーだよ。
一番左の緑は?
いい色だわ~
by: ままちん * 2009/11/16 08:36 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
私はカラシ色と朱赤・紺が自分の周りに多いかもしれないです。
緑も好きな色なので多いかも?!
(結局、多いんかい!!)
この緑はコングレスの『濃緑』ってお色ですよ!!
巾着はコングレスくらい厚みがあったほうが
しっかり作れるので♪
by: まろ * 2009/11/16 17:10 * URL [ 編集] | UP↑

私の作ってる巾着もひらひらがあるのですが、内布が見えない作りになってるんです★
巾着にひらひらがある場合って、内布が見えるさまがいいんだな~って、まろさんの作品を見ていて思いました。

私は和装のときに持つようなてっぺんでぎゅっとしぼるタイプが好きなのですが、内布との加減を思うとひらひらしてる方がかわいいのかな。。。なんか、影響されてますね★
by: もとこみ * 2009/11/17 16:02 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
和装の時にはぎゅっとしている巾着の方が
しっくりくるかもしれないですね♪
けど、なんだかこのヒラヒラも譲れないんですよね、私(笑)
内布をもっと和っぽい柄に変えたり
思い切ってもっとハデな色を使ってしまっても
逆に合うかもしれないですね!!
シックな和装な分、小物でアクセント付けてみたりして!!
by: まろ * 2009/11/17 22:46 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(^-^*)/
今日、ままちんさんの個展でお会いいたしました美桜です。
これから仲良くしてくださいね♪
また遊びに伺わせていただきます(人´∀`).☆.。.:*・
by: 美桜 * 2009/11/19 21:58 * URL [ 編集] | UP↑
■美桜さん
コメントありがとうございます!!
昨日は、いろいろお話できて本当に楽しかったです!!
ありがとうございますっ!!
まだまだ、関東にはいいところ沢山あるので
いっぱいプチ旅してくださいね♪
で、千葉に来ることがあったら
ぜひ声かけてくださー!!
私も、ブログ遊びに行きますね!!
by: まろ * 2009/11/20 10:04 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

