スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ひらひら巾着


DSCF3157.jpg
新作・・・と言えるほどではないんですが
シンプルに巾着作りました。
マチがない、シンプルな巾着です。
ころりん巾着が好きで何個も作ったんですが
巾着はシンプルであるからこそ使いやすいのか?!
と考えまして・・・。
シンプルなんだけど、
こぎん部分(黄色)のバランスとかどれが一番可愛いかな~と
画用紙で作って見たりしながら
意外と頭を悩ませましたよ(笑)
DSCF3158.jpg
巾着で譲れないのがこのひらひら部分!!
ひらひらか、てっぺんが詰まった巾着かで
なんとなくかわいらしさが違ってくるように思うのです。
私は断然このひらひらが付いた巾着派なのですよ。
これは、ティッシュとかが入るくらいの小さいモノ。
もう一回り大きいものも作ろうかと思います!!
スポンサーサイト
はじめまして・・・
先日はコメントありがとうございました。

最近、こぎん刺しを知っているかたがずいぶん増えましたが、まだまだ知らない方も多くので、なんだかとても嬉しい気分です。
素敵な作品をこれからもたくさん作って皆さんに見せてくださいね。
by: りんごっこ * 2009/11/11 17:11 * URL [ 編集] | UP↑
■りんごっこさん
こちらこそコメントありがとうございます!!

市で、沢山の方とお話させていただくんですが
本当に多くの皆さんがこぎん刺しを知ってらっしゃるので
びっくりしています!!

りんごっこさんの素敵な作品たちも楽しみです♪
また遊びに伺いますね!!
by: まろ * 2009/11/11 22:03 * URL [ 編集] | UP↑

そうそう、巾着はこのひらひらがいいよね。信玄袋っていうの?
よくわからないけどひらひら大事よ。

これはコングレスからし?
意外といい色だよね。
by: ままちん * 2009/11/12 14:32 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
ひらひらは必須ですよね!!
かわいいもの~!!
信玄袋・・・初耳です!!
巾着、巾着言ってました(笑)
今後の市でのネーミングの参考にさせてもらいますね♪

からし色です。
やまぶき色っぽくて、一番元気になれる色で
コングレスの中で一番お気に入りの色です!!
リネンとの相性もいいんですよね!!
by: まろ * 2009/11/13 17:51 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

