スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

山歩部(さんぽぶ)

友達3人と『山歩部(さんぽぶ)』を結成しております!!
本格的な登山する体力もなく、
ガシガシ登ることも出来ないので(笑)
ゆっくりのんびりと山を楽しむ部でございます。

去年は高尾山に初めて登ったんですが
高尾山は今、ものすごい混んでいるということで
お隣の陣馬山へ!!

DSCF3152.jpg DSCF3144.jpg
約1年ぶりの登山。
今年はトレッキングブーツも買いまして
気合をいれたんですが
日頃の運動不足は足にすぐにやってきます。
ゼェーゼェーいいながら登りましたよ~!!
思ったよりも急斜面が多かったんですが
休み休みのんびりのぼりました!!
人も適度な感じで
自分のペースで登れる素敵な山でした!!
DSCF3141.jpg
汗だくで山頂に到着!!
汗が冷えると急激に寒くなるのよね。。。
で、このけんちん汁が体にしみわたります☆
これを味わう為に登りたい・・・って思うのかも?!(笑)


気をつけなければならないのが下山です。
もう膝がガクガクします。
足が鉄の棒の様に動かなくなってくるので
転ばないように慎重に。。。
途中、油断したときにズルリ~としりもちを付きましたが
心地よい疲れとともに無事下山!!

もう、今日は体が鉛のようです(笑)
本当体力無し!!
これからはもう少し定期的に山歩部の活動をしていこうかと
3人で話合いました(笑)
次は丹沢のあたりかな~。
スポンサーサイト

そうなの~うちも頂上でダーリンが
作ってくれるこれがおいしくて登るってのはあるわ~、カップめんでさえも
おいしいもの。
下山の方が大変だよね。わかるわかる。
うちもダーリンは登山だけど
私らは山歩部にいれてほしい~わ。
by: ままちん * 2009/11/10 10:15 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
そうなんですよ~。
汗が冷えて、寒くなると
コンロでお湯を沸かして、カップラーメンを食べている人が
ものすごい美味しそうに見えるのです!!
いつか、簡易コンロたちを持って登って
頂上でカップラーメン食べたいんです(笑)

ぜひ、山歩部へ入部してください!!
ゆっくりのんびりが一番です!!
けど、下山は足が思うように動かない・・・。
by: まろ * 2009/11/11 11:03 * URL [ 編集] | UP↑

高尾山、一度は行ってみたいなぁと思っているんですが・・・。去年登られたんですね~、いかがでした? まろさんの記事を読んだら、結構山登りがキツそうですね・・・。それとも、陣馬山の方が傾斜がキツいのかな? 行く前に私は体力作りが必要っぽいです。
しかし綺麗に晴れた空と、馬(?)のオブジェがさわやかですね!
by: にるふにふ * 2009/11/12 22:30 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
高尾山は、今大人気の様なので
なかなか自分のペースで登れない・・・というプレッシャーがあるんですよ。
でも、疲れたらモノレールあるので
下山だけはモノレールの力借りてもいいかも?!

傾斜は高尾山よりもきついけど、
ゆっくりと、のどかに登れるのは陣馬山な気がしますよ。
私も体力からっきしないのに
登れたのできっと大丈夫ですよ!!
by: まろ * 2009/11/13 17:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

