スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

2010手帖


DSCF3131.jpg

やっとの想いで2010年の手帖を決めました!!

えっ?3冊??

というツッコミを受けそうですが・・・
はい、3冊(厳密にはもう1冊あるんですけどね)です。

モレスキンのマンスリーとダイアリー。
トラベラーズノートの計3冊です。

最後の最後まで ほぼ日手帳 と迷ったんですけど、
使い慣れているということと
中がシンプルということで・・・モレスキンに。
マンスリーは見開き1ヶ月なので、持ち運び用に。
で、ダイアリーは1日1ページ。
けど、そんなに書くこともなく・・・
ということで、5段に分けて
いざ、5年手帖(一言日記)です!!
続けられるかな~・・・ワクワクです。

そして、トラベラーズノートは
今年の夏くらいから旅ノートにしていたんですが
来年からは雑記帖兼、ソーイングノートとしても
活躍の場を広げてもらおうと思います!!
いままでRHODIAのメモ帳に殴り書きして
各作品のサイズとかレシピを書いていて・・・
いざという時にその切り離したメモをなくす・・・
という、悪循環を続けてまして。。。
なので、これからはちゃんとソーイングノートとして記録しようかと思います!!
頑張って続けるぞーーー!!

けど、年々手帖の空白ページは少なくなってきたように思います。
基本的にメモ魔ではあるので。。。
違う日付のところに
グリグリ書きなぐるクセがあるようで(笑)



DSCF3132.jpg

ちなみにこちらのトラベラーズノート。
名前入れてもらったのです(本名ですけどね)
なので、愛着も沸いちゃってます。

トラベラーズノート パスポートサイズなる
ハンディサイズも発売されていて
そっちもものすごい欲しいんですよねぇ~・・・。
マンスリーだけでは書き足りない!!
なんていうときに、ミニ・・・持ち歩きたい!!
そっちには自分の『SMILAUGH』っていうのを
型押ししてもらおうかな~なんて思ったりしています。

やっぱりお金貯めて買っちゃいそうです(笑)


***

  
スポンサーサイト

こんにちわ☆
やっぱりちゃんと作品のこと、ノートに残されてるんですね。。
私はノート代わりにブログでと思い材料とかを書き込んでいるんですが、ノートの方がサッと見れますよね。
それにブログだと書けることとそうでないこともあったりして。。。
お名前入れてもらえるんですか?
特注? なのかな?

↓ソーイングナチュリラ、いいですよね♪
だけど、まだ買ってないんです。。
一番初めの号がいいという話も聞いたので、そっちにするかどうかで悩み中★
by: もとこみ * 2009/11/06 14:21 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
こんばんわ!!
私はノートというかメモ帳になぐり書きなんですよ。
なので、いっつも肝心な時に
メモが見つからない(or捨てちゃってる)ので、
必要じゃないかな??と思ったことでも
これからはちゃんとソーイングノートとして
残そうかな~と思ってます。
名前いれてもらえるんですよ!!
なんかその方が愛着沸きますよね♪

ソーイングナチュリラ。
1からもスカートやパンツ作ったんですけど
私個人的にはこの号の方が好きです!!
パターンはシンプルなものばかりなんだけど
襟の形がちがったり、タックの入れ方を変えたり・・・
1つのパターンでいくつも作れるんですよ!!
by: まろ * 2009/11/06 17:32 * URL [ 編集] | UP↑
むふっ♪
まろさんはモレスキンにしたんですねー! しかし3冊とはすごいっ!!
手帳のカバーは皮ですか? 使い込んでいくといい色合いになりそうですね!
私は日記が続いたためしがないので、ブログを日記がわりにしています。まぁ、書けないこともありますが。

表紙のスカートに惹かれて、私も「ソーイングナチュリラ」買っちゃった~☆
いつ、作れるかしら・・・。
by: にるふにふ * 2009/11/06 22:00 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
トラベラースノーとは革なんですよ~。
ちゃんとオイルとか塗って
手入れしてあげたらいいのかもしれないんですが・・・
手抜きでなんにもせず
たくましく育ってます(笑)

この表紙、スカートに見えますよね??
実はこれキュロットなんですよ!!!
私も、このキュロット作ろうと思ってます。
同じく、いつ作れるかわかりませんが。。。

by: まろ * 2009/11/07 01:33 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

