スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ありがとうございました!!


DSCF3125.jpg
第1回目の青空個展、
無事に終了いたしました!!
初めての場所で、第1回と言うことで
どんな感じになるのかとドキドキでしたが
スタッフの皆さんの頑張りや
素敵な作家さんたちの素敵な作品たちのおかげで
本当に心地の良い場所でございました!!

ひっそりと、いつも一緒に出店している ...et Toi さんとの
コラボ作品も並べました(写真のようなゴムを作りました)

DSCF3122.jpg
市が終わると、沢山の子供たちが
お嫁に行くのですが
沢山の子達が嫁いでくるのです(笑)
コチラはいつも立ち寄っていただくお客様からいただきました!!
『SMILAUGHだからスマイルクッキー!!』というこで♪
後で、自ら買いにいこうかと思ったら
どのお店を覗いてもなくって・・・残念でした。。。
その他にも色々と差し入れやお土産頂いてしまって。
みなさん・・・てぶらできてくださいね!!
他の作家さんの作品なんかも連れて帰るので、
いつも帰りの方がカバンがパンパンです(笑)
嬉しい悲鳴ってやつです。
でも、来てくださるだけで本当に嬉しいので
お気を使わないでくださいね!!

今日も本当に沢山の方とお話だ出来て
素敵な作家さんとも出会って
ありがとうございました!!

次回は12月の品川てづくり市です!!
(11月はクリスマスイベントなどでの委託販売のみになります)
またみなさんにほっこりしていただけるような作品作り
頑張ります!!




DSCF3123.jpg


【こぎん部】
mixi内にて『こぎん部』というコミュニティを立ち上げてます!!
こぎんが初めてという、全くの初心者の方でも入部いただけますし
ただただこぎんが好き!!というだけでも入部出来ますので、
ぜひmixiをやられている方は
ぜひ覗いてみてくださいね!!

12月か1月には
青空の下、ピクニック気分でこぎんを刺そう!!
『青空こぎん会』も企画中です。
コチラは手ぶらで来てもこぎんをさせるように、
こぎんのキットをご用意してお待ちしていようと思います。
mixi内での受付を優先させていただきますが
少人数の時にはこちらのブログでも告知はしたいと思います!!


部員の皆様も、本日は何人も足を運んでくださって
こぎん談義に花を咲かせました!!
生地や、糸、モドコのお話など
普段のお客様とは違った角度でお話が出来て
とっても参考になりました!!
また、お話しましょう!!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

こんばんは~。
今日は初対面にもかかわらずマシンガントークを浴びせてしまってすみませんでした(笑)。

クルミボタンのやり方やらとっても勉強になりました。包みボタンも試してみたいと思います。いろいろいい刺激になりました。ありがとうございます。

今日はいろいろお話出来て、まろさんの作品がみられてとっても楽しかったです。お嫁にいただいた子達もかわいがりますね~!
またどこぞでお会いできた時はよろしくおねがいします♪
by: muru * 2009/10/31 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

こぎん刺しを検索して、たどり着きました。
私は弘前在住です。青森以外でもこぎん刺しが広まっているのがとてもうれしいです。私も好きなんですけど、小学校の家庭科で習ったきり・・・。 


青森には、liteさんやtecona+さんというこぎん作家さんがいらっしゃっるのはご存知ですか?
liteさんは雑誌なんかにもよく掲載されてますが、ほかにも若いこぎん作家さん、結構いらっしゃるみたいで、みなさんセンスがあって個性的なんです。私も始めてみたいなあと思ってます☆
まろさんがこぎん刺しに目覚めたきっかけはなんですか?
by: しずね * 2009/11/01 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

本当におつかれさまでした。
またゆっくりお会いしましょうねー!
by: sawasawa-andco * 2009/11/01 08:05 * URL [ 編集] | UP↑

よかったね~
クッキーもかわいい☆

青空・・・
行きたいな、日にち、この前のは
イベントだったんだよね。
でもきっと子連れ。
子連れはどうですか?
by: ままちん * 2009/11/01 10:15 * URL [ 編集] | UP↑
■muruさん
こんばんわ!!
コチラこそお会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございました!!

またぜひどこぞでお会いしましょう♪
楽しみにしてますね!!
by: まろ * 2009/11/01 22:15 * URL [ 編集] | UP↑
■しずねさん
コメントありがとうございます!!
弘前在住だなんて、こぎん好きからすると
とってもうらやましい限りです!!

liteさん、tecona+さんは
6月に青森に旅行に行った際に
作品を見れるかな~と思ったんですが
出会えず・・・だったのです。
他にも作家さんがいらっしゃるんですね~!!
ぜひ、色々な方の作品を見てみたいです。

私がこぎん刺しに目覚めたキッカケは・・・
nidと言う雑誌なんですよ!!
そこで運命的なものを感じちゃいまして
すっかりのめりこんでしまっております♪
by: まろ * 2009/11/01 22:22 * URL [ 編集] | UP↑
■sawasawa-andcoさん
お会いできて嬉しかったです!!
またぜひゆっくりこぎん談義に花を咲かせましょう!!
レギンス男子・・・かっこよかったですよ♪
by: まろ * 2009/11/01 22:24 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
今回も素敵な出会いが沢山ありましたよ!!

青空個展の方かしら??
青空こぎん会のほうかしら??
(自らややこしくした感が否めませんが・・・笑)
青空こぎん会は、お子様連れでもOKですよ!!
ただ目を離した隙に迷子とかにならない様に・・・など、
ママたちが大変かもしれないんですが・・・。
でも、お子様連れでも参加出来るように
『青空の下!!』と思っているので
ちびこちゃんたちも連れて来てくださいな!!

by: まろ * 2009/11/01 22:28 * URL [ 編集] | UP↑
いいなぁ~
こんばんは。

「青空こぎん会」・・・
いいなぁ・・・参加した~い

でも、私は、名古屋在住・・・
この間は、本当にたまたま東京に行くときに、まろさんのイベントが開催されていて、行けたんです・・・
関東在住だったら、品川てづくり市だって、毎月のように行っちゃうのに・・・(^o^)

ブログを始めました。
まだまだ、お恥ずかしい作品ばかりですが、よろしかったら、のぞいてみて下さい
by: あんこ * 2009/11/02 00:32 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
ブログ拝見しましたよ!!
(コメントも残させていただきました♪)

関東でもこぎんの教室やイベントは
本当目を凝らして探さないとないんですよね~。。。
もう少しそういう機会が増えるといいなぁ~。
と思います。

いつか出張青空こぎん会も出来たらいいな~って
妄想だけは膨らんだりしてしまいます(笑)
by: まろ * 2009/11/02 11:02 * URL [ 編集] | UP↑
これから宜しくお願いします。
*a busy bee*ロビンです。
さっそくブログにコメントありがとうございました。
昨日品川の登録も済みましたので、
春位からは、そちらでもお会い出来ますね。
冬場は手作り市活動は多分お休みすると思うので。寒いからね~
タイミング良く室内イベントがあったら参加したいと思ってます。
では、では。
by: ロビン * 2009/11/02 18:04 * URL [ 編集] | UP↑
■ロビンさん
コメントありがとうございます!!
冬はお休み月間なんですね~。
もしお時間あったときには遊びに来てくださいね♪
私は夏よりも冬っこなので、
冬頑張りたいと思います!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
声かけてくださって嬉しかったです☆
ありがとうございました!!
by: まろ * 2009/11/04 09:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

