スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ネックストラップ


DSCF3116.jpg

いろいろなブロガーさんが作られていて
ずっと作ってみたいな・・・と、うずうずしていたので
作ってみました!!ネックストラップ。

出来立てホヤホヤなので
ペンの線とか消えてませんが(笑)

リバティ+アンティークタグ♪
この組み合わせとっても好きなのですよ~!!
なのでちょこっと入れて見ました!!
私は背が低いので、80センチで作ってみたんですが
一般的なネックストラップって
長さどのくらいなんでしょうね~??
これでもちょっと長いかな・・・と感じたので
一般的にはこのくらいの長さなんだろうか??

このストラップにどぉーにかこぎんを組み合わせたいな~と
考えているんですが・・・
脳みそが働かず・・・
ちょっと細めで裏がリバティっていう別バージョンを
その後すぐに作りました(笑)
夕方遊びに来た近所のおばちゃんに取られましたが。。。

ストラップ作り・・・ちょっとはまりそうです。
楽しいです☆☆☆
(けど、ナスカンがもうないのよね・・・2つしか買わなかった)

スポンサーサイト

いろんなヒトが作ってるよね。
私もこぎんと組み合わせたいな
なんて考えたけどなかなかこれって
思うものが思いつかず・・・

って直線縫うのが一番苦手だからかも。80cmかあ~大丈夫かしら?
私直線縫うとき眠くなるのよ(笑)
by: ままちん * 2009/10/24 20:59 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
普通のストラップみたいに短くして
太めに作ったらこぎんさせるかな~??
とは思ったんですけどね・・・
そうすると強度が不安なんですよね。。。

で、結局普通にストラップ作ってしまいました(笑)
ファスナー同様、布用の両面テープがなくなったら
80センチも直線縫うのは大変です。。。
両面テープ万歳!!
by: まろ * 2009/10/25 08:47 * URL [ 編集] | UP↑

この組み合わせ、可愛いですね~!
ところで、ネックストラップとは、いついかなる時に使うものなんでしょうか?
携帯を首から下げる時?
by: にるふにふ * 2009/10/26 15:57 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
ママさんたちには子供さんと手をつないだりするので
ネックストラップは重宝するみたいですよ。
運動会の時期とかでもありましたし。
あとはデジカメをぶらさげたり・・・。
私も市の時はネックストラップに変えて
携帯ぶらさげたりしています。
バックから探す手間がないので。。。
by: まろ * 2009/10/26 17:39 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして!最近こぎんにめっぷ魅了されているものです。とてもす¥てきでかわいい小物達をつくってらっしゃるのですね!生でみたいです。渋谷の手作り市、行けたら行って見たいなと思ってます。その次の日はかまくらのである「布芸展」に行く予定です。
また遊びに来たいのでリンクいただいてもいいですか?よろしくお願いします!
by: sawasawa-andco * 2009/10/27 08:56 * URL [ 編集] | UP↑
■sawasawa-andcoさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
ぜひぜひリンク貼ってやってくださいm(_ _)m
(私もリンクさせてくださいませ)

今のところ代々木八幡での青空個展も
お天気は大丈夫そうなので、
ぜひぜひお待ちしております!!
遠慮なく話かけてやってくださいね♪
大好きな街、鎌倉・・・私のこぎんたちも鎌倉へ足を運べるように
ただいま調整中なのです。
いいお知らせが出来るといいんですが。。。

by: まろ * 2009/10/27 09:42 * URL [ 編集] | UP↑

ネックストラップって、どうやって使うの?と、私も思ってましたが…
なるほど…↑のお返事で、分かりました☆
こぎんバージョンも楽しみにしてます♪

↓コインケース出来上がったんですね☆ 
お父様にプレゼントなさいました?
by: もとこみ * 2009/10/27 16:22 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
旅に出たりするとネックストラップは
大活躍するかもしれないです!!
私の場合はそうなんですよね~。
カバンからがさごそと携帯やデジカメを探さなくてすむのです(笑)

今は青空個展用の作品に追われていて
父へのプレゼントにはまだなかなか手を付けられて
いないんですが・・・
青空個展が終わったらリクエストに応えてみようと思ってます。
by: まろ * 2009/10/27 18:11 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

