スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

オーダーメイド家具の道③

今日はいざ、職人さんの元へ~!!

本当は、結構小心者だし、見た目も子供っぽいので
実はこーいうちょっと『大人』なことすると緊張します(笑)

だけども、だっけど!!
幸いな事に、いとこに建具屋さんのお兄ちゃんがいるのです。
だから、こうやって頼みに行きやすい!!
きっとちゃんとしたお店なんかに行かないといけないってなったら
私には敷居が高いだろうなぁ~ってあきらめかけていたと思います。

で、朝もはよからお兄ちゃんのお家へ。
父親が作って欲しいみたいよ~的なことは言ってくれていたので
お兄ちゃんもあまり驚くことなく受け入れてくれまして(笑)
打ち合わせ開始!!

私のへたくそなデッサンと、
数十冊に及ぶポストイットが貼られた雑誌と、
CDとA4の用紙をもって
自分の希望を言いたい放題言ってみる。

そのデッサンもサイズとか一切無視(ってか分からないので)
本当に自分の希望を書き込んだだけ。。。


全体の雰囲気はこんな感じで~(雑誌)
ココがCDで、こっちの向きで入れたくて~
ココがA4サイズが入って~
取っ手はこんなか、こんなで~(雑誌)
ココが4列の、ここが3列がいい!!
で、角はまぁ~るくして・・・
全体の高さがココらへん(自分の体を指し示す)


本当に、こんな(↑)説明しただけです。
で、お兄ちゃんは大体を把握(さすが血のつながり)
細かいサイズとかは本当に、お兄ちゃん任せなんだけど。。。
職人を信じて、あとはお任せです!!

金額も恐らく、ってか絶対普通ならその値段では
作ってもらえないだろう・・・親戚価格!!
ってか、私がそれだけしか払えない・・・って言ったら快諾してくれた!!


しかも、私が30の記念に作ろうと思ってる!!って話をしたら、
『引き出しの部分だけでも桐で作ってやろう!!』
との事でした!!
嫁には行かないけど、最高の嫁入り道具になりそうです。

職人さんにしか分からない事を教えてもらったり
(取っ手の違いとか、梁の仕掛け?とか)
とっても貴重な時間でした。

ますます出来上がりが楽しみです!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

   
今回大活躍のCome home!!
大好きなライフスタイル雑誌です。






スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

