
--/--/--(--)
スポンサー広告

ティッシュケース


DSCF3093.jpg
とってもお問い合わせの多いティッシュケース。
品川てづくり市にコチラ持って行きます!!
りんごちゃん以外のモドコも刺してみました!!

一番上の真ん中は テコナコ(ちょうちょ)と花こ(お花) を
組み合わせてさしてみたり。
真ん中の左は 猫のまなぐ(目)と猫の足跡 を
刺してみたり。。。
冬の準備ってことで、
雪の結晶に見えたりしないかな~(上右と下右)と
刺してみたり。。。

今回はちょこっと考えて刺してみました♪
もちろんリバーシブル+番号のアンティークタグもつけてます。
中の生地は・・・内緒です。
DSCF3096.jpg
ただ、説明出来ないだけでしょ?!
っていう突っ込みが入りそうですが(笑)
お花柄だったり、動物柄だったり・・・使ってますよ。

で、ちゃんと裏面(こっちが表??)にも
こぎんが来るように刺してますので♪

ぜひぜひ品川てづくり市で手に取って見てみてくださいね!!

柄あわせ
こんにちは。
素敵なティッシュケースですね。
柄が、左右でバシッと合っていて、気持ちいいですv-290
どの位置にどんな柄をもってくるか、左右で合うようにするには、どこから刺し始めればいいか、いろんなことを考えて刺す必要がありますよね。
奥が深いです…
by: あんこ * 2009/10/07 11:07 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~
ティッシュケースって
柄がちゃんとあうと
(当たり前のことなんだけど)
よっしゃ~って思っちゃわない?
(私だけ?)

くるみ病しばらく続きそうだよ。
うれしい悲鳴よ。
by: ままちん * 2009/10/07 16:01 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
ありがとうございます!!
柄を合わせる難しさがあるけれど、
真ん中さえうまく取れてしまえば、
後はサクサク、サクサク刺していくだけなので♪
出来上がると やりきった感 を感じられるので
やっぱりやめられないんですよね~。

by: まろ * 2009/10/07 18:08 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
そうなんですよね~!!
柄あわせがバッチリいくと 達成感 がすごくありますよね!!
私も今度はちいさいサイズのくるみ病に
かかりそうな予感です(笑)
by: まろ * 2009/10/07 18:09 * URL [ 編集] | UP↑

てこなこと花この配置の加減が素敵ですね♪
モドコの配置の仕方、組み合わせ方って、ふとしたひらめきから来るものなんでしょうか??
私は、刺しゅうするとき本をお手本にすることがまだ多く、独自で模様を配置する場合、刺しゅうすることよりもそのサジ加減の方に時間を費やすことのが多いのですが。。。

ほんとに手に取って見てみたくなる作品ですよね☆
by: もとこみ * 2009/10/08 13:25 * URL [ 編集] | UP↑
私も刺したいー!
暫くこぎんから離れていますので
もう!うずうずうず・・・!

何を作っても柄が中心に来たり
思い通りのところに来てくれると
それだけで満足するのは私だけじゃなかったのね!
ヨカッタ^^

身近にあるこぎんって大好きです♪
それも可愛いこぎんならサイコーです^^
by: まどんにゃ * 2009/10/08 21:53 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
私の場合、お恥ずかしい話、思い尽きで刺し始めるので
この模様も、テコナコを刺した後に
「なんか空間が寂しいなぁ~」と思って花こを足したのですよ。
なので、いつも縦横の総針数を数えて・・・
『ここら辺?!』って思って刺し始めちゃうのです(笑)
基本図を起こして・・・ってやるのがめんどくさいって思っちゃうんですよね~。
だから、あれ?前回どーしたっけ??って事が
度々あるんですよ、困ったモンです。
by: まろ * 2009/10/08 22:23 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
手の具合はいかがですか??
私は年中肩凝りと戦ってます。
『右肩が異常なんですけど・・・??右肩酷使してます?』って
マッサージに行ったら疑問を投げかけられました(笑)
手の調子が早くよくなりますように・・・。

身近にかわいいこぎんがあると
本当テンションあがりますよね!!
もっともっと身近なものをこぎんに出来ないか
無い脳みそをフル回転させようと思います!!
by: まろ * 2009/10/08 22:27 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

