スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

続きまして


DSCF3074.jpg

チャームたちです♪
このチャーム、実は作っていて一番楽しいんですよ。
直径3cmなんですが、
生地の目の数と3cmっていう絶妙な大きさ。
なのでさせるモドコ(模様)が限られて来るんですよ。

あっ!!このモドコも(3cmの中に)刺せる!!

って、発見したり、
新しいモドコの名前を覚えたり・・・。
なんだか一番楽しく作っている作品です。

コチラは前回ストラップにしていたんですが
お客様から 『チャームにした方がいい!!』 と
アドバイスを頂きましたので
ナスカンをくっ付けてチャームになります!!
ペンダントに出来る金具(?)も付いておりますので
皮ひもなど通してバックの持ち手につけたり
ピンに通してブローチにしたりしても使っていただけますよ!!

コチラは大サイズ!!
前回大人気だった小サイズももちろん作ります!!

スポンサーサイト

そうなのよね。
まろさんからうつったみたい。
くるみ病(笑)
毎日くるみとにらめっこして
ちくちくしています。
意外とこの作業嫌いじゃないのよね。
私も後でまとめてUPします。

いろいろありがと☆
by: ままちん * 2009/10/02 10:05 * URL [ 編集] | UP↑
おはようございます。
まろさま

いよいよ来週の月曜日、子供の体調が悪くなったりしなければ、東京に行きます!

品川手づくり市を覗きにいきたいと思っていますv-290
自分でも、刺し始めたのですが、こぎん刺しの作品を実際に目にしたことがないので、すごく楽しみにしています。
じろじろ見ちゃう、挙動不審者がいたら、たぶん、私ですe-444
by: あんこ * 2009/10/02 10:41 * URL [ 編集] | UP↑
かわいいです♪
連続模様も総刺しもかわいいけれど、モドコの単模様もかわいいですねー!
小さな模様を探しながら刺すのも楽しそうです。
くるみボタンって作り出すと止まらなくなってしまいます・・・
チャームならいろいろなところにつけて楽しめますね!
by: kabu * 2009/10/02 13:43 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
伝染しちゃいましたね。
でも、なんでか夢中でチクチクしちゃうんですよね(笑)
ぜひぜひままちんさんのくるみちゃんたち
楽しみにup待ってますね!!

ちょっとだけでもお役に立てて何よりです♪

by: まろ * 2009/10/02 18:16 * URL [ 編集] | UP↑
■あんこさん
東京へいらっしゃいです!!
といっても、私も千葉の片田舎の人間なんで
上京しないといけないんですけどね(笑)

月曜日に東京へ・・・ということは
エキュート品川へ足を運んで下さるのでしょうか??
私が直接販売しているわけではないので
(スタッフの方が販売してくださっています)
お会いできないのが残念なんですが・・・(T0T)
作品みた感想など、また聞かせてくださいね!!

ちなみに、作品を全部並べているわけではないので
スタッフの方にお願いすれば
在庫分の作品も見せていただけると思うので
何か気になったものがあったら
色違い、柄違いが在庫にあるかも??なので
良かったらスタッフに全部見せてもらってくださいね!!
by: まろ * 2009/10/02 18:21 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
モドコひとつ刺すのもかわいいですよ!!
くるみボタンだと、一つ模様だと真ん中からずれてしまったり・・・
で、大変なんですが、
こちらのチャームは後ろでギュッと糸でくるんでいるので
真ん中に模様ももってこれるので
くるみボタンよりも仕立てる時にストレスフリーなのですよ!!
チャームならチャックのところに付けたり、
携帯に付けたり・・・色々付け替えが出来るので
身近なところにこぎんを楽しめていいと思います♪
by: まろ * 2009/10/02 18:23 * URL [ 編集] | UP↑

いろいろかわいいチャームがたくさんですね!
糸の色も布の色もすごくかわいいです~。どこでこんなかわいい材料仕入れてるんですか??

そういえば出張品川てづくり市でまろさんのストラップ1つかわせていただきましたー!
四つ葉のクローバーさん大事にしますね♪
まだ表に出てない商品もあるんですね。だったらまた行ってみようと思います。
まろさんのかわいい作品たくさん見られて嬉しいです。
あれこれ欲しくなっちゃいます。
by: muru * 2009/10/02 23:26 * URL [ 編集] | UP↑
■muruさん
コメント、そしてストラップ連れて帰ってくださり
本当ありがとうございます!!
直接お礼がいえないのが、とっても残念です。。。

私も近々品川へ足を運ぼうと思っているので
どれくらいの作品が並んでいるのか
チェックしてきますね!!

なかなか新作が生まれないのですが
muruさんにも、他のお客様にも
また身近にこぎんを感じてもらえる作品を
作って行こうと思うので、
お暇な時はぜひぜひ品川へも遊びに来てくださいね!!

材料は、普通に大型手芸店とかでじっくり探して来てます!!
手芸店や、問屋さんに入るとかなり長い時間居座るので
ちょっとした不審者です(笑)
by: まろ * 2009/10/03 10:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

