スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

たくさん


DSCF3068.jpg

くるみボタン作りました!!
何気に時間のかかるくるみちゃんたち(笑)
けど、この細かい作業が止まらなくなるんですよね~。

意識をせずに、生地を手にして、糸を手にして刺していくんですが
意識しないと、幸せ色のピンクが全く無い!!

という事実に途中から気が付きまして
意識をしてピンクのボタンは作りました(笑)

この子達は、髪ゴムになっていきまーす!!
ただいまストラップ&チャーム作成中です。
(って、また小物に手を出しております・・・)

スポンサーサイト

私もやってます。
いろいろ聞いちゃってごめんね。
なんか試行錯誤中。
くるみは細かい目の方がきれいに仕上がるね。なので麻生地に刺してます。
何にしようか迷い中。
by: ままちん * 2009/09/30 19:27 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
本当試行錯誤ですよね~。
ちっちゃい部分での試行錯誤・・・。
大変なんだけど、なんかやっちゃうんですよね(笑)
細かい目の方が確かにキレイですね!!
なので、私はミニコングレスが限界かな~って思ってます。
色も色々あるし(←ダジャレじゃないです!!)
by: まろ * 2009/09/30 22:10 * URL [ 編集] | UP↑
ぇへ♪
くるみボタンたくさん! 可愛いですね! シックな色合いが、秋らしくっていいですね。
実は、みなさんがくるみボタンを作られているので、つい手芸屋さんで“くるみボタンキット”を買ってしまいました! 27mmの大きいやつ! まだ作ってません! が、端切がでたら試してみようと楽しみにしています(…そのうち手作り熱が冷めないように気をつけます)。
by: にるふにふ * 2009/10/01 12:58 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
くるみちゃん、かわいいですよね!!
ぜひぜひ作ってみてくださいね!!
きっと小さな世界に自分ワールドが出来ると思いますよ♪
ちなみにくるむ時に、かなり力が必要になりますので
手が痛くならないように気をつけてくださいね!!
by: まろ * 2009/10/01 22:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

