
--/--/--(--)
スポンサー広告

新作 → ecute品川

ecute品川での展示販売に間に合った!!
新作です!!

DSCF3014.jpg
といっても、テッシュケースなんですけどね。。。
友達からのリクエストもあって、
ずっと作って見たかったんです!!

けど、この子達、何気に手間がかなりかかっております。
地味に世話のやける子たちなのですよ。
DSCF3016.jpg
内布つけているんですよ(それぞれ違う生地にしてます)
ってことは・・・??
DSCF3017.jpg
イエース!!リバーシボー!!
フランスのアンティークのナンバーテープもつけております♪
こぎんを隠してしまうのは勿体ないんですけどね・・・。
お洗濯する時なんかは、裏返してもらうといいかもしれないです。

何で手間がかかったのって??
手縫いなのです。
内布をつける作業をちくちく頑張りました!!

ecute品川で先行販売になります♪
出来上がりが手前味噌ですがものすごいかわいいので、
10月からの市でも販売して行こうと思います!!

すごくかわいい♪♪
傍から見ても、ものすごくかわいいから、自慢しても全然OKだと思うんですけど。。
こうやって普通は見えないところとかにも工夫がされてたりすると、買う側としては嬉しかったりします。
(まだお客さんになったことはないけど)

↓布芸展の本、買うかどうするか悩んでたとこなんですが…良さそうですね。アマゾンでも今日ようやくヒットしたので、注文してみます。
by: もとこみ * 2009/09/18 13:43 * URL [ 編集] | UP↑

↓やっぱり~~?
前にデニムに抜きキャンパスで刺したの。そうだよね、目は拾えないものね。なんか他に方法があるのかと思った。

全部手縫い?すごいわ。
すごく愛しいわが子ね。
by: ままちん * 2009/09/18 16:39 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
ありがとうございます!!
何か手を掛けてあげるとそれだけかわいく仕上がるので
なんだかんだ面倒くさい作業が好きみたいです(笑)

布芸展の本は、私はとってもオススメですよ!!
刺し方とかも写真つきで丁寧に説明してくださってますし
こんなものにも?!って言うものにまで刺しておりますよ♪
モドコはあまり載っていないかもなので、
図案を見るって感じではないとは思うんですけどね。
by: まろ * 2009/09/18 17:28 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
以前チャレンジしたとはすごい!!
抜きキャンバスはどうしても目が粗くなってしまうと思うんですけど
こちらの本で始めて5x5っていう抜きキャンバスをしりました。
そうすると、コングレスくらいの目の様ですよ。
都会に行って探さねば~!!!
by: まろ * 2009/09/18 17:30 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
かわいい作品ができましたね。
若い感性で今までとは違ったこぎん刺しの流れを感じています。
13日は残念ながら行くことができませんでした。土、日の方がなぜか忙しい感じです。
リンクの件ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



by: 月見草 * 2009/09/18 18:49 * URL [ 編集] | UP↑
可愛い子ばっかりー!
やっぱりリンゴちゃんがいいな~
でも他の柄もいいな~…
展示販売ですか…いいな~
この子達、ドコにお嫁に行くのかしら
いいな~いいな~行きたいな~♪
by: まどんにゃ * 2009/09/18 20:01 * URL [ 編集] | UP↑
■月見草さん
若い感性・・・実はそんなに若くもないですよ(笑)
ただ、身近なところにこぎんが存在してほしい・・・。
そう思っているので、かわいらしい作品が多くなっているのかもしれません。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
by: まろ * 2009/09/18 20:07 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
りんごちゃんたち大人気です♪
私も無類のりんご好きなので、なんだか嬉しい!!
他にもかなり素敵な作家さんたちが揃っていますので
よかったらecute品川に足を運んでくださいね!!
もちろん10月の市も機会があったら遊びに来てください!!
こぎん談義しましょ~!!!
by: まろ * 2009/09/18 20:08 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりです!
ティッシュケース、私も作ったことあるので、手間がかかるのわかります~。出来上がりは小さいのに、、、。
エキュート品川に出品するんですね!ぜひ見に行きたいな~☆
こぎん刺し展、気になっているんですが、まだ行けずじまいです。この連休中に行けたらなぁ!
by: にるふにふ * 2009/09/18 21:26 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
小物であればあるほど、なんだか手間ってかかりますよね!!
けど、出来上がりがかわいいのでやめられない(笑)

こぎんの展示会、どちらも本当勉強になるので
お時間見つけてぜひ行って欲しいです!!
by: まろ * 2009/09/18 23:25 * URL [ 編集] | UP↑
きゃわゆす★
ねぇねぇ友達って私も入ってるv-236
本当にきゃわゆす(かわいい)笑

品川遠いけど、来月の品川てづくり市は大阪珍道中中で、行けないから頑張っていく。
日本人・・・先行発売に弱いのよねぇ~v-10
by: ゆき * 2009/09/25 18:48 * URL [ 編集] | UP↑
■ゆきちゃん
いらっしゃい!!
ゆきちゃんが、マトのティッシュケースをしっかり使ってくれてたのが
とっても嬉しかったので、
こぎんでもティッシュケースにチャレンジしてみたよ~!!!
お気に入りの色とかあったら教えてね~。
作っておきますわよ☆☆☆
ゆきちゃん限定柄で(←限定ってのも弱いでしょ・笑)
by: まろ * 2009/09/25 22:38 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

