
--/--/--(--)
スポンサー広告

何気に苦戦?!


DSCF3004.jpg
くるみボタンを沢山作りました!!
ボタンの直径は約4㎝!!
髪を留めるには程よいインパクトのある大きさですよ♪
DSCF3006.jpg
直径4㎝の中で、どうやって表現出来るか・・・??
なるべく細かいモドコを刺して・・・
色もはっきりした方がいいかな・・・??
などなど、何気に細かい作業に苦戦しました(笑)
けど、どれもかわいく出来たんじゃないかなって思います♪

ゴムも結び目が無い丈夫なゴムを
ひとつひとつ縫い付けてますよ!!

右下に写っているストラップまた次回ご紹介しますね!!

これだけ並ぶと迫力ありますね!
生地と糸の色の合わせ方もすごくかわいいです。
髪から外して何気に腕につけても素敵・・・
ストラップも気になります!
by: kabu * 2009/09/07 14:14 * URL [ 編集] | UP↑

わ~!! いろんな種類作られたんですね~☆ こんなにいろいろあるとお客さんも選びがいがあって楽しいお買い物になそう♪
色の組み合わせとか、モドコの選び方とか、ゴムのことだとか、気を配って作られてるのに感心しました。。

お写真の真ん中あたりにある「白と赤」の髪留め、あれはハート模様?
こぎんでハート模様、表現できるんですね!! ←これにも感心☆
by: もとこみ * 2009/09/07 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
先月の手づくり市では会えず、
主人を連れて行ったのに作品見れず残念。

今月はひらりといって私の着物友達が初参加ですのでどうぞ、
お友達になってあげてください!
私も遊びに伺います
by: urara * 2009/09/07 18:54 * URL [ 編集] | UP↑

きゃぁ~~~!
めっちゃかわいいv-10v-10v-10

・・・もしかして、いや、もしかしなくても、くるみボタンの土台は、金沢でゲットしたアレでは・・・?
私が買った、クリアケースもめっちゃフィット!
いやぁ~、金沢はお役立ちだねv-218
by: kumiphew * 2009/09/07 21:04 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
私もこれだけ並ぶとちょっとワクワクしました(笑)
沢山あるからかわいいのかな~??
いや、1個でもきっとかわいいはず!!

奇数の目の数なので、ハートは案外簡単にさせますよ!!
工夫すれば、大きいのから小さいのまで
いろんなハートが刺せそうです♪
by: まろ * 2009/09/07 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
■uraraさん
こんばんわ!!
お待ちしております!!
なかなか帯留めのリクエストにお応え出来てないのですが・・・。
ぜひまたご意見聞かせてくださいね!!
お待ちしております♪
by: まろ * 2009/09/07 21:51 * URL [ 編集] | UP↑
■kumiphew
ありがとう!!
そうなのよ、そうなのよ!!
金沢で買い占めたのプラス、その後茨城まで出かけたわよ!!(笑)
これに関してはあったときに買いだめしないと
すぐになくなっちゃうからね~。

ビバ、金沢!!
by: まろ * 2009/09/07 21:53 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
本当並べてみたら思いのほか迫力が出ました!!
何にも考えずに手に取った生地に
これまた何も考えずに取った色を刺す!!
考え始めるとおかしな組み合わせになっちゃんですよ・・・。
なので、何も考えない!!(笑)
ストラップの詳細は次回ご紹介しますね♪
by: まろ * 2009/09/07 22:28 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~
まろさん120点満点!
↓りんごちゃんも
↑くるみちゃんも。
こぎんってくるみちゃんにすると
すごくかわいいよね。なんでかな?
私もイベントに向けてくるみちゃん
作りたくなってきました。
by: ままちん * 2009/09/08 08:54 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
こぎんは刺してて一番楽しい気分になれますよね♪
最近はワンポイントよりも
細かいモドコがお気に入りです!!
ぜひぜひままちんさんのくるみちゃんたちも見てみたいです!!
by: まろ * 2009/09/08 22:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

