スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

金沢日記④

それからもガシガシ金沢市内を歩きまして、
昨日行ったのに、お目当てのあんドーナツが
売り切れで買えなかった お婦久軒 へ。
念願だったあんドーナツが買えました~!!!
めちゃくちゃ美味しいですよ♪
ここのあんドーナツ、本当に美味しかった!!

IMG_2080.jpg
そして、もう1軒。
あめの俵屋 さんへ!!
本店にお邪魔したんですが、こちらの建物がすごい!!
あめももちろん素朴でおいしい!!

そうこうしているうちに、そろそろお昼。
お腹もすいてきたので、金沢駅へ!!
IMG_2082.jpg
すっごい!!
駅の大きさに圧巻です!!
IMG_2087.jpg
花より団子なオトメ2人。
目指すは 不室屋カフェ へ。
お麩の有名なお店がやっているカフェ。

IMG_2090.jpg
みてよ~!!お麩のお弁当!!
この五色汁、本当に美味しかったです!!
これはお土産でも販売していて
お家でもこの味が楽しめちゃいますよ♪
ちょっとお値段が高いかな??っていうお土産なんだけど
食べてみたら納得です!!
お麩の中から、沢山のお野菜が出てきて
お麩もお餅みたいにトロロンとなって美味でございます!!
IMG_2092.jpg
そんなわけで、あっという間の1泊2日。
渋滞を予想して、13時頃、金沢を出ました!!
そして、予想通り渋滞にはまりました・・・。
渋滞55キロという文字を見た時は、
どうなるの~??と、ちょっとめげましたが、
またSAを楽しみながら、家路に着きました。

結局、深夜0時を過ぎての帰宅。。。
1泊2日が、1泊3日にはなりましたが
ETC万歳!!ですね!!
たまにはこんな車の旅も楽しかったです!!
共に旅をしてくれた、友よ、ありがとーーー!!!


スポンサーサイト
こちらこそ~!
いやぁ~、楽しい1泊3日だったよね~v-10
私もmixiで旅日記アップしたので、よかったらご覧くださいまし。

行き当たりばっ旅に付き合っていただいて、ほんと感謝!

この前、サントリー美術館に「麩と湯葉のあんかけ丼」食べに行ってきたよv-221
めっちゃ美味しかった!今度一緒に行きましょv-22
by: kumiphew * 2009/09/03 21:42 * URL [ 編集] | UP↑
おぉ~すごい!
1泊2日でこんなに金沢を満喫したんですね~☆
駅の巨大なモニュメント…インパクトありますよね!
あめの俵屋さん、駅でお土産を買ったけどお店には行かなかったんですよ~。建物に歴史を感じますねー。
お麩のお弁当、食べてみたくなりました~!
by: にるふにふ * 2009/09/04 10:58 * URL [ 編集] | UP↑
■kumiphew
こちらこそありがとう!!
あの旅でETCいいな~って思ったけど
元を取れるほど車に乗らないんだった・・・(笑)
けど、ポータブルナビはいいね~。

また、旅の反省会(?)で集まりましょ♪
お麩の椀、もうなくなっちゃったのよね~。
サントリー美術館でも買えるのかしら??
by: まろ * 2009/09/05 10:51 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
かなり濃厚な金沢をすごしましたよ!!
金沢駅は本当にびっくりしました!!

お麩のお弁当、本当においしかったですよ!!
メニューはちょっと違うようですが
六本木のサントリー美術館にも同じ不室屋さんが
やっているカフェがあるそうですよ♪
by: まろ * 2009/09/05 10:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

