スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

金沢日記③


IMG_2038.jpg
次の日はお休みになってしまうということで
『甘納豆 かわむら』さんへ。
茶屋街で風情ある建物なのに、このお店のロゴ。
かわいすぎる!!
店員さんもみなさん親切で、いつまでも居座っていたい店内。
店員さんが皆さん若いのには驚きました!!
ここの甘納豆、どれを食べても美味しかったです!!

ホテルにチェックイン。
デパ地下へお土産物色に~っていざ歩いて行ったら
「あれ??しまってる??」
考えていたよりも、閉店時間が早かった様です。

今日は朝も早かったので
夜はお部屋でのんびり~と決め、
で、お酒が全くダメなくせに
旅に出ると調子に乗ってお酒をちょっと。。。
案の定、一人でゆでダコ・・・いや、酢ダコへろへろ状態。
気がつけば爆睡。。。

次の日も朝も早くから行動!!
武家屋敷跡をブラブラ見学。
IMG_2043.jpg
IMG_2042.jpg
そして、尾山神社へ!!
神社仏閣好きな私たち。
(けど、歴史は詳しくありません・・・勉強しよっかな~)
IMG_2060.jpg
日本最古の避雷針とステンドグラスがある門に
興奮し、テンションがあがる。
金沢に着いてから一番テンションが上がった場所でした(笑)
IMG_2070.jpg
ツアーの人たちに混ざって、ちゃっかりバスガイドさんのアナウンスを聞く。
・・・そして、うなずく!!(笑)
利家とまつの利家さんはかなりのイケメンさんだったらしいですよ♪

スポンサーサイト

茶屋街は雰囲気があっていいよね。
街全体に加賀百万石の歴史と
誇りを感じるよね。
ああいう街はそのままでいてほしいな。
私もお寺、神社、城跡・・・
歴史のあるもの見るのスキです。
うちはダーリンが歴史スキなんで
無料ガイド付きで助かってます(笑)
by: ままちん * 2009/09/01 09:38 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ~、お久しぶりです☆
金沢日記、興味深く拝見しました。
↓美術館の壁と椅子、バランスがいい感じですよね♪ 椅子の配置って、元からああいう風に並べられてるんですか?

実物、機会があったら見てみたい、そんな気持ちになりました。
by: もとこみ * 2009/09/01 17:04 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
無料ガイドさん・・・うらやましい!!
こうやって古い街へ旅をすると、
やっぱり歴史はちゃんと勉強しておくべきだった・・・と思いますね!!
まずは大好きな鎌倉の勉強から始めてみるかな~。
(って、いつも思うだけじゃん!!)
by: まろ * 2009/09/02 00:35 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
こんばんわ!!久しぶりです!!
美術館のイスは、ゆらゆら揺れるイスなんですけど、
誰でも自由に座れるので、移動とかもしちゃってますよ!!
たまたまこの配置だった・・・って感じです♪
ただ、このイス・・・私はずっと座っていられない・・・酔います(笑)
この壁画(?)は本当にすごいキレイでした!!
ぜひ機会があったら見ていただきたいです♪
by: まろ * 2009/09/02 00:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

