スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

金沢日記②


IMG_1975.jpg
とにかく金沢が人が多かったです!!
21世紀美術館もすごい人・ヒト・ひと・・・。
青森県立美術館みたいなノリで行ったので
あまりの人の多さに本当びっくりでした・・・。
もう少しゆったりのんびり見たかったなぁ・・・。

けど、ちゃんと見てまいりましたよ!!
IMG_1965.jpg
不思議なプール!!
IMG_1966.jpg
中から
IMG_1970.jpg
外から

ココだけはちょっと異空間。
プールの中でしばし、ボーーッ。

IMG_1998.jpg
美術館のカフェにてちょっと遅めのランチ。
IMG_1997.jpg
前菜だけがブッフェスタイルだったんですが、
ペース配分を間違えたらしく
デザートまで完食出来ず・・・(ごめんなさい)
けど、とぉ~っても美味しかった~♪

21世紀美術館、丸い作りなので
方向音痴の方はお気をつけください(笑)
私は全く自分がどこを歩いているのか分からなくなりました。
分からないまま市民ギャラリーエリアへ!!
加賀友禅が壁一面に描かれていますよ!!
IMG_2010.jpg
IMG_2001.jpg
雲を計るおじさん像。
(↑忘れがちな場所にいるので要チェック!!)

その後は、兼六園&金沢城公園へ。
兼六園は綺麗でした~。
IMG_2024.jpg
整備された庭園ですね!!
ここは冬に訪れたらまた違った景色が楽しめそうです!!
IMG_2030.jpg
金沢城公園・・・
なんだか色々と補修工事中~。
いたるところにブルーシートが・・・。
ちょっと残念でした。

スポンサーサイト

21世紀美術館のプールは有名なんでしょうか? 結構前に設立された美術館ですよね~? 今も混んでるということは、それだけ見所があるってことですよね! 今度(…いつだろう?)金沢に行った時はぜひ訪れてみたいと思います!
旅行するとテンション上がりますよねー! 私もつい開放的になりお酒飲んだりしちゃいます。あまり強くないのに、、、。
兼六園、2回ばかし行きました! 庭園って感じでいいですよね。秋に訪れたときには、職人さんが雪にそなえて樹木に添木をしていましたよ。
あと、金沢は有名なお菓子が多かったような気が。クリが丸ごと入ったお菓子が美味しかったんですが、名前を忘れてしまいました。
by: にるふにふ * 2009/09/01 09:17 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
21世紀美術館は、ガイドブックとかだと
結構大きく取り上げられているかもしれないです。
最近の美術館ブームにのっちゃった感じです(笑)
けど、個人的には青森県立美術館の方がみごたえがあったと思います!!

確かに美味しい甘味がたくさんでした!!
洋菓子はあまり得意ではないので、
和菓子しか調べなかったんですが・・・。
きっと洋菓子も有名なお店とかありそうですね!!
by: まろ * 2009/09/02 00:33 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

